人気ブログランキング |

今月見掛けた日数

気になっている あの人を、今月は16日も見掛けました(*´▽`*)

あの人がスーパーに行った正確な日数は全部はわからないのですが、2日に1日は必ず見掛けていた計算で、1ヶ月が とても早く感じました☆

今日は見掛けませんでしたが、昨夜は私がスーパーで雑誌を立ち読みしていたら、左側の通路を後ろから通り過ぎて、多分1周して、私の斜め後ろのレジに並んでいました。

あの人が そういう行動をしなかったら、私は気が付かなかった可能性があった訳で、勘違いかもしれないですが、「もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~🎵」のメロディーが頭の中に流れてしまって、テンションが上がっていました(^-^;

あの人の気持ちが知りたい。できたら、今年中に知ることができたら良いですが、「急がば回れ」で、ゆっくりと あの人のことを知っていきたいと思っています。

私が積極的になったら、あの人は多分 逃げる気がしています( ;∀;)

もし仮に、あの人から積極的になってきたら、好き避けしないようにしよう。

来月は どんな風になるのか楽しみです(^○^)

by hiromi-osa | 2015-10-31 22:37

カボチャのシフォンケーキ

f0069907_1447231.jpg

f0069907_1447253.jpg

…を作りました☆

by hiromi-osa | 2015-10-30 14:47

長野県松本市 日帰り旅行

f0069907_17233973.jpg

f0069907_17233919.jpg

f0069907_17233959.jpg

f0069907_17233934.jpg

f0069907_17233935.jpg

昨日行ってきました。
長野県の山は紅葉に変わっていて、片道5時間の運転も楽しく感じました。
最初に長野県安曇野市にある、大王わさび園さんに行って、わさび園の見学と、わさびの茎入りのコロッケを食べました◎
その後は松本市に行って、松本城や縄手通りを巡ってから松本駅前の小木曽製粉所さんで、長野県産のそば粉を使った新そばを食べました◎
500円の立ち食いの お店ですが、注文をしてから茹でてもらえるので、そばの食感が良くて美味しかったです(^^)
ドラマ白線流しのロケ地だった松商学園さんに寄ってから、山梨市牧丘にある温泉に入って、隣の食堂で穴子丼を食べて帰宅しました。
美味しい物を食べて、満足の旅でした(o^−^o)

by hiromi-osa | 2015-10-29 17:23

良かった、良かった◎

昨夜と、今日も気になっている あの人を見掛けました🎶

今日は、私が雑誌を立ち読みしていたら、あの人がレジと商品棚の間の左側の通路を後ろから通っていって、暫くしたら、私の斜め後ろのレジに並んでいました。

3日連続で見掛けて、今週は日曜から5日見掛けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あの人の後ろ姿を見られただけで嬉しい気持ちになりました◎

本当は、その後ろ姿に抱き着いてみたいのですが、挨拶すら交わした事がなくて、かなり心の距離がある片想いなので、苦しい時間でもあるわけであります(T_T)

どうやったら、避けられずに距離を縮める事ができるのかなぁ?

今まで読んだ事がなかった恋愛の心理みたいなのをパソコンで検索したり、毎日占いをチェックしたり(特に恋愛運)、あの人を意識しなかったら気にもしていなかった事を気にするようになって、心の中がグチャグチャになっています。

自分が情けない(-_-;) でも、完全に避けられたら見掛ける事も無くなるので、慎重に行動したいと思っています。

by hiromi-osa | 2015-10-24 22:38

良かった

今日は、気になっている あの人をスーパーで見掛けましたヾ(*´∀`*)ノ

良かったー◎ たとえ、お前なんか眼中に無いんだよ!と思われていたとしても、スーパーに来てくれたから。本当に良かった。

あの人の後ろ姿を見られただけでも、とても嬉しい気持ちになりました(≧▽≦)

やっぱり私の中で、あの人の存在は大きくなっています。

進展はしないかもしれないけれど、あの人を見ていたい。

今日もポテチを夜に食べてしまいました(^-^;

片想いはポテチの味から、湯豆腐の味にしたい( ̄ー ̄) その方が温かくてヘルシーだ。ハァーッ☆

by hiromi-osa | 2015-10-22 22:42

30代初の片想いはポテチの味

今日は、気になっている あの人はスーパーに来ませんでした( ;∀;)

そんな気がしていました。

あの人が前に買っていったっぽい黄色い袋のポテチも買いました。

帰宅して、22時過ぎていましたが、ポテチの袋を開けて食べました。

その時に気が付きました。 これは30代で初めての片想いだということに。

だから10代の時のような、胸が苦しくなることが起きたのだなぁと気が付きました。

自分から気になって、見掛ける度に どんどん あの人の存在が大きくなっていったのは、恋が成長していったからなのかもしれない。 恋が成長して苦しくなっていったのかもしれない。

何で名前も年齢も、性格も知らない事だらけの人なのに、こんな気持ちになったのかな?

偶然だけど、何度か目があったから?

できれば、自分から好きになった人とお付き合いしたい。最後の恋にしたい。

これが今の私の正直な気持ちで、あの人に避けられたのが決定的だとしても、決して自分の気持ちを押し付けたりしないから、自分の正直な気持ちは無理に消そうとしたくない。

あの人を見掛けた時にしか胸が苦しくならないから。

この苦しさが消えていくまで、心の中で大切にしたいと思っています。

by hiromi-osa | 2015-10-21 22:55

気になっている あの人のこと

今日は一昨日振りにスーパーで気になっている男性を見掛けました。

私はスーパーに入ってから体調が悪くなってきたので、欲しい物を買い物かごに入れて、足早にレジに向かったら、後から その人が私の前の前のレジに行っていて、目があいました。

そしたら、その人は会計の前にレジから離れて、しばらくして私が買い物袋に買った商品入れていた時に、私がいたレジの後ろの後ろのレジにいました。

これは明らかに私を避けているように感じました(´;ω;`)

話しかけたりする勇気も無いので、話しかけたり近付いたりしませんって★

今日は火曜日で、今週いっぱいスーパーに来なかったら、完全に避けられたと思うことにしよう。

それとも、俺には彼女がいて、お前なんか眼中に無いんだよ!ってな感じなのかな。

1度だけでも人の心が見えたら良いのに。ドラえも~んっ(-ω-)/

by hiromi-osa | 2015-10-20 22:57

事故

昨夜、ウォーキングしていたら、コンビニの駐車場から いきなり歩道にバックしてきた乗用車に右腕を当てられました。

今も指と腕と腰がビリビリしています。

大厄だー(T_T)

by hiromi-osa | 2015-10-19 22:03

バラの形のアップルパイ

f0069907_16181529.jpg

クックパッドのレシピを参考にさせていただいて作りました。

リンゴの厚さに苦労しました★
生地と一緒に巻きやすいように、赤い皮が薄すぎないように切るのが難しく感じました。
表面には、イチゴジャムと水とレモン汁を温めたセパレートというのを作って塗りました。
今日は初めて作ったので時間がかかりましたが、また作りたいと思いました◎

by hiromi-osa | 2015-10-16 16:18

恋の予感から?

先月から気になっている男性がいまして、その方は私が夜にウォーキングする時に停めているスーパーの駐車場の敷地内にあるホームセンターの店員さんで、気になる前はウォーキングの前にホームセンターに入っているペットショップに寄っていて、身長が高い方なので、すれ違った時に なんとなく記憶にあった方でした。

私は約2時間のウォーキングを終えてから お腹が空いて、ついスーパーで半額のお惣菜を買う習慣がついてしまって、その時に気になっている男性は仕事帰りで お惣菜を買いに来ていて、「同級生の お兄さんに似ているなぁ」と思って見ていたら目があって、気になるようになりました☆
多分、同級生の お兄さんではない気がしています。20年も前の記憶なので(^▽^;)

その男性は、年齢は20代~40代いかないくらいに見えて、(10代には見えず、疲れたおじさんという風にも見えず、年齢がわからず、もしかしたら偶然同じ歳だったりして・・・かもしれません)
身長は私より10cm~高い175cmはある気がしています。

身長が私の理想ピッタリで、ブルーのシャツか白のシャツを着ていて、ブルーのシャツの方が似合っているんだなぁ・・・と、その男性の広い背中を目で追うようになっていました。

先月は多い日で5日連続でスーパーで見かけました。

あまり視線を送って、嫌がられてスーパーに来なくなったら悲しくなるので、なるべく見ないようにしているのですが、やっぱりその男性を見たくなって、なるべく気づかれないように、目線をあわせないように視界にいれようとしてしまうのです。

その男性がスーパーにいる日といない日では、気持ちが全く違うのです。

その男性の左薬指には指輪は無くて、仕事帰りに お惣菜を買いに来ているという事は、独身の可能性が高い気がしていますが、そのホームセンターは いくつも支店があって、多分 転勤があって、もしかしたら、遠距離恋愛中の彼女さんがいる可能性はあると思うのですよ。

独身で彼女さんがいないとしても、私と どうなる可能性があるともかぎらないわけで、かといって本人に聞く勇気もなくて、もし勇気があったとしても、彼女さんがいる、と言われたら、ウォーキングする気力も無くなる気がして、このまま その男性が転勤するまで見かけるだけで充分だと思うようにしていた方が良いのかなぁと思っています。

その男性は、たまに男の上司らしき人とスーパーに来るか、大体1人で来ていて、遠距離恋愛中の彼女さんと来ているのを見たら諦めがつくのですけどね。・・・なんて都合良すぎる考えですね。

その男性を見かけると、自分の左手を自分の心臓がある所につけたくなるのです。

その男性の名前も年齢も、どんな性格なのかも、知らない事だらけなのに、とても気になっているのです。

スーパーで見かける たった数分の事なのに、その数分が嬉しくて、私の中で大きな楽しみになっている。これは、恋の予感?もう既に恋なのかな?

レミオロメンの曲に「恋の予感から」という曲があって、その歌詞に「お互いの何を知っているかな、傷つくのが怖くて臆病になる。大切な言葉 素直に言えなくて」というのがあるのですが、歌詞と私の今の気持ちが重なっていて、30代で こんな気持ちになるなんて・・・自分では厚かましいおばちゃんになっていたつもりだったのに、その男性を見かけた時は苦しくなるのです。

こういう時に未来が見えたら良いのにな、と思います。

その男性とは、この先どうなるのかわからないですが、もしかしたら、突然転勤になって、スーパーで見かける事が無くなるかもしれませんが、今は その男性を見ていたいのが正直な気持ちで、できたら、もう少し近付いて、身長の差をはっきり確かめてみたいです。

もう少し近付いたら、もっと苦しくなるのかな?

何故か気になって仕方がないのです。

by hiromi-osa | 2015-10-09 23:26