人気ブログランキング |

ウォーキング☆

 今日のウォーキング結果は、19268歩で、歩行距離は14.06km、エクササイズ歩行は17719歩で、152分、762kcal、脂肪燃焼量が58.4gでした。

 ウォーキングをしている時は、姿勢や足の使い方、歩行強度、時間を意識しています。

 歩行強度が低いと脂肪燃焼量や消費カロリーが違ってくるらしいので、なるべく強度が上がるように早く歩いています。

 なので、周りでウォーキングしている方や、犬の散歩をしている方や、ご家族でゆっくり歩いている方達の視線を受けているような気がしております(;^ω^)

 まぁ、自分との戦いなので、気にしないようにズンズン歩いています☆

いやぁ~キツかったです゚(゚´Д`゚)゚

 意識して歩くようになったのは、今までの人生で ここ最近ですからね(^。^;)

 全然体重は減らないですが、体が引き締まってきたような気がします。(気がしているだけで全然引き締まってないかも★)

 汗をかくのも気持ち良いですね◎

 ちなみに、23日に渋谷に行った時は、6487歩、4.73km、エクササイズ歩行は4408歩、39分、188kcal、10.6gの脂肪燃焼量でした★

 意外に少ない結果でしたが、会場が渋谷駅から近かったので、歩いたようで歩いていなかったようです。

 ウォーキングを継続していって、痩せられたら良いです(^J^)

by hiromi-osa | 2012-03-28 22:32

パン・オ・レザン

f0069907_18225234.jpg

f0069907_18225265.jpg

 この間 神宮司君のイベントの時に買った、おさ鳥プリントのエプロンをして作りました。

 生地を伸ばして、カスタードクリームを塗って、レーズンを散らして巻いて、切って焼きました。

 バターが多めのパンなので、サクサクしていて美味しかったです(^^)

カスタードクリームとレーズンの組みあわせもgoodでした(*TーT)b

by hiromi-osa | 2012-03-27 18:22

渋谷パルコで神宮司君のイベント

f0069907_17363512.jpg

f0069907_1736359.jpg

f0069907_17363567.jpg

 昨日は渋谷パルコパート3の1階で、レミオロメンのドラムの神宮司君のイベントがあって、行ってきました。

 そのイベントとは、神宮司君が Humming Project というプロジェクトを立ち上げて、第1弾のグッズ販売のイベントでした。

 レミオロメンとしてライブツアーをしていた時に、いつも神宮司君は手作りの野菜ジュースを飲んでいて、食に興味を持ったらしくて、オーガニック野菜の料理やコスメを出しているお店とコラボして、プロジェクトを立ち上げたらしいです。

 昨日は神宮司君の分身?の おさ鳥がプリントされたエプロンと、ミニトートバッグが販売されました。
 これから おさ鳥の登場が多くなるのかな(^.^)

 イベントの開始時間は19時~だったのですが、神宮司君が来たのは20時半頃で、「途中から行きます。」とツイッターで言っていましたが、関係者の方も時計を見ながら神宮司君に(多分)連絡していたりして、皆さん待ちくたびれていました(´ε`;)

 神宮司君が来なくてもグッズが販売され始めたので、売り切れる前に買って神宮司君を待つ事にしました。

 やっと神宮司君が来て、グッズのエプロンをつけてレジの横につきました。

お客さんは多分100人位いて、1階の入口近くの会場から地下の階段まで並んでいました。

 私は先に買ってしまったので、少し離れた所で暫く神宮司君の接客を見ていました。

 グッズを買ったお客さんと握手したり、会話しているのを見て羨ましくなって、神宮司君の近くにいたパルコの関係者の方に「グッズを買ったので、握手させていただけませんか?最後で良いのでお願いします」とお願いしました。

 関係者の方は「私の一存ではなんとも・・・」と言って、それを聞いていたのかは分からないですが、神宮司君が私に向かって「こんばんは。神宮司です。お待たせしました。」と言ってきたのですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 「エェ~ッ☆」とビックリして、「い・・・いえっ☆」と返事をしました。神宮司君と初めて言葉を交わしました♥(#^.^#)♥

 ダメもとで最後まで待って、最後の方の後に神宮司君の所に行ってみようと思って待っていました。

 そしたら、列に並んでいた方が、「グッズ買ったのに握手したいですよね。どうぞ。」と手を前にして私に言って下さいました(´▽`)

 とても嬉しかったですが、「階段まで並んで待っている方に悪いので、最後に並んでみます。ありがとうございます(=^0^=)」と笑顔で返事をして遠慮しました。 優しい方で感激しましたヽ(*´∀`)ノ
 
 ファンの方の中にはお土産をプレゼントしたり、レミオのライブの時にメンバーが投げたのかはわからないですが、何か書かれたスケッチブックを神宮司君に見せて「懐かしい~」と言って、ファンの方1人1人と笑顔で握手したり、子供を抱っこしてもらったり、神宮司君の背中に抱きついたりしていました☆

 あと何故か神宮司君は、自分のお父様と御兄弟の名前を順番に言っていました☆

 最後に並んでいた方が神宮司君と握手していたのを見て、後ろに並んでみました。

 そして、「(グッズを)買ったんですけど、握手してないのでお願いできませんか?」と断られてショックを受けた時の為に、ちょっと冗談っぽく神宮司君にお願いしてみました。

 そしたら快く神宮司君から手を差し出してきて、握手していただきましたヽ(*´∀`)ノ

何か話さなくては・・・と思って、「私も(神宮司)治君と同じ32歳なんです(^^)」と言ったら、「ホントッ(◎o◎)頑張ろうね」と言っていただきました。

 本当は自分の出身地や、神宮司君のお兄様の所に よくお邪魔してます。とか、神宮司君の笑顔は とても素敵だと思います。とか話したかったのですが、初めて握手も会話もしたので緊張して少ししか話せなかったです(^。^;)

 あと、厚かましいついでに、前の方が何人かしていただいていた、抱きつくのをお願いしてみました。
 OKをいただいて、ファンの方が見ている所で神宮司君の背中に右頬をくっつけて、ギュ~ッと抱きつかせていただきましたーっ(*´∀`*)♥♥♥

 もう最高に幸せで、幸せで、このブログを書きながら思い出してニヤニヤしてしまっております☆

 帰りの山の手線ではニヤニヤして、周りの人にジーッと見られて顔を元に戻そうとしたのですが、また口が緩んで余韻に浸っていました。

 渋谷から池袋まで、途中で何処の駅を通過したのかわからなくなってしまうくらい刺激が強かったです(^ε^)-☆

 池袋から西武線に乗り換えた電車内でもニヤニヤしてしまいましたが、22時40分発の急行は満員列車で、仕事帰りの会社員さん達の顔が赤い方が多くて、扉がしまって暫くすると電車内はお酒の匂いが充満して、気持ちが悪くなってしまいました(つд⊂)

 なんとか帰宅して、布団に入りましたが、また興奮して暫く眠れなかったです(~_~;)

いや~っ、昨日は渋谷に行って良かったです◎

 目の前で神宮司君の笑顔を見られて、握手と抱きつく事もさせていただいて、32歳の素敵な最高の思い出になりました(-^〇^-)

 そういえば先月の28日の私のブログの内容で、「背中に寄りかかって大きく息をしたいー」と書いていて、昨日願いが叶ったんですよね。

 まさか神宮司君の背中に寄りかかれるなんて、先月のブログを書いていた時は想像もしていなかったので、そんな時が訪れるなんて一生思うハズが無くて、日頃の行いが良かったのかな?いやー良くないのに神様、何故?(*´д`)と不思議に思いました☆

 亡くなった祖父や、じいが、寂しい1人者の私の為に神様に何度もお願いしたのかしら?

どなたにお礼を伝えれば良いのかは分からないですが、心から ありがとうございます(^^)

 神宮司君、大好きだー016.gif

 



 
  
 

by hiromi-osa | 2012-03-24 17:36

おからナゲット☆

f0069907_19252449.jpg

 モ○ゲーのモ○友さんから教えていただいた、おからナゲットを作りました。

 おから、玉ねぎ、卵、片栗粉、中華スープの素、塩、胡椒を混ぜて、形をナゲットみたいにして、多めの油で揚焼きしました。

お肉は全然入っていないです(^o^)v

 自分で作らなかったら普通のナゲットと間違ってしまうかも(☆o☆)と思ったくらいナゲットに近かったです◎

 揚げ焼きして表面をカリッとさせるのも、チキンナゲットに近づけさせる秘訣だと思いました(^^)b

by hiromi-osa | 2012-03-22 19:25

ツナ☆タケノコーン☆ピザ☆

f0069907_15162824.jpg

f0069907_15162858.jpg

f0069907_15162810.jpg

…を作りました。

 家でピザを作ったのは初めてで、上手くできるか不安でしたが、なんとかそれらしく作れました◎
 
 ピザって沢山 具がのっていて材料費がかかるのが頭にあって、今まで作らなかったのです(^-^;

 今日は、モッツァレラチーズと国産タケノコが半額だったので、安くすみました◎

焼き色がついたチーズがとろ〜りとして、タケノコの食感も良くて美味しかったです(*^-^*)

by hiromi-osa | 2012-03-19 15:16

秩父 旅立ちの丘から流れる歌



f0069907_1741466.jpg


f0069907_1741417.jpg

 旅立ちの丘のモニュメントから流れてきた「旅立ちの日に」を録音しました。

 高所恐怖症なもので、柵が映っていて秩父の街並みをキレイに撮影できなかったですが、とても眺めが良いなぁと思いました。ハハハっヽ(´Д`;)ノ

 帰宅して自分の中学の時の卒業式の映像を見ました。これも載せさせていただきました。

 とても良い曲なので、卒業式は涙涙でした。斜め左前にいた、好きだったK君を見ながら歌っていました。

進学する高校は別だったので、学ラン姿を見るのもこれで最後なんだなぁって思って見ていました。

 「旅立ちの日に」は青春の曲ですね。この頃に戻りたいです。

悲しかったけれど、とても温かい青春の曲です。 

 

by hiromi-osa | 2012-03-14 17:41

秩父 旅立ちの丘

f0069907_16572687.jpg

f0069907_16572690.jpg

f0069907_16572673.jpg

f0069907_16572649.jpg

f0069907_16572625.jpg

 卒業のシーズンという事で、秩父市のミューズパークにある、旅立ちの丘のモニュメントをくぐって来ました。

 モニュメントをくぐると、卒業式で歌われる曲ナンバー1の、レミオロメンの「3月9日」が殿堂入りした為に1位になった「旅立ちの日に」が流れてきました。

 この曲は、秩父市影森中学校の校長先生と音楽の先生だった先生が作った曲で、その音楽の先生の後に影森中に赴任してきた先生が、今度は私の母校に赴任してきて、中学の卒業式で歌った思い出のある懐かしい曲です。

 モニュメントから流れてくる「旅立ちの日に」を聴きながら、暫く武甲山や秩父の街並みを眺めていました。
 
 ちなみに流れてくる歌は、ミューズパーク内にある施設で影森中の学生さんが歌って録音したものらしいです。

 この曲を作詞した影森中の校長先生だった方は昨年の1月に亡くなられて、ニュースで放送されていました。

 お会いした事は無かったですが、とても素敵な曲を作って下さってありがとうございました。という気持ちでいっぱいです。

 この曲が有名になる前に偶然が重なって卒業式で歌えて、私にとっても思い入れのある曲になりました。

 レミオロメンの後に この曲が1位になったのも嬉しかったです。



  
 
 

by hiromi-osa | 2012-03-14 16:57

抹茶とあんこのロールパン

f0069907_16511979.jpg

 1次発酵させた抹茶生地を分割して小倉あんこを塗って、三つ折りして伸ばして、切り込みを入れてねじって焼きました。
 
 表面に出ている あんこの水分が抜けた所が焼けて、普通の あんパンと違って美味しかったです(^^)

by hiromi-osa | 2012-03-13 16:51

埼玉B級グルメ「ふらい」

f0069907_18112884.jpg

 日本一暑い所で有名な熊谷市にある八木橋デパートさんの裏にある「慈げん」さんで、ふらいをいただいてきました。

 前回は400円の肉ふらい(並)でしたが、今回は欲張って580円の肉マヨふらい(大)にしました。

 もちもちで、とても美味しかったです(-^〇^-)

安くて美味しくて、お腹いっぱいになれて好きなお店です◎

by hiromi-osa | 2012-03-10 18:11

ナゼ?(*´д`)

 今日、運転中ちょっと遠回りをして、普段通らない道を通っていたら知らないオジサンが前を歩いていて、避けようとしたらオジサンは私が避けた方へ歩きました。

 「あれっ?オジサンも気を遣って私と同じ方に避けたのかな?」

 と思って、ゆっくり方向を変えて再びオジサンを避けようとしたら、オジサンが振り返って、私が運転する車の運転席の窓に向けて、傘をフェンシングのように前後に振ってきたのですっΣ(゚д゚lll)

 ビックリして声が出なくて、新車にキズを付けられたくなかったので、慌ててギアをRにしてバックしてオジサンから離れました(°°;)"((;°°)
 
 それでもオジサンは傘を振ってきたので、周りを見て十字路を抜けてバックしました。

 そしたらオジサンは前を向いて歩き出しました。しかも蛇行しながら。

「この道は俺のだ。通るな」という意味だったのかなぁ・・・

 怖かったーっ(-_-;) あの場合は どうしたら良かったのかなぁ(・・?

 車を停めて怒る?

全然余裕が無くて、1人だと とっさの判断で運命が大きく変わってしまいますね。

 もし、車を停めて怒っていたら、車ではなく、私が傘で突かれてケガをしたかもしれないですし。

今日の事はトラウマになりそうです。 

by hiromi-osa | 2012-03-08 23:11