人気ブログランキング |

横アリライブチケット

f0069907_17353296.jpg

f0069907_17353236.jpg

 来月、横浜アリーナで行われるレミオロメンのライブチケットが届きました♪

 3月9日と10日の2days参戦で、2days共センターの右側の2ブロックの席でしたo(^o^)o
横アリには行った事が無いので、パソコンから座席の写真を見ましたが、かなり良席だと思いました(^o^)v
 来月のライブでは、ドラムの神宮司くんも31歳になっているので、レミオロメン全員と同じ31歳の時間が過ごせるので、私にとっては3月のライブがプレミアムで とても嬉しいです(*^¬^*)

 楽しみだなぁ\(^o^)/

by hiromi-osa | 2011-02-26 17:35

キンカ堂 秩父店

f0069907_16303427.jpg

                   目の前の建物がキンカ堂A館です。
f0069907_16303493.jpg

          3階建てのA館です。1階は半地下で階段を10段程降りました。

 昨年閉店したキンカ堂 秩父店の解体工事が進んでいました。

写真はA館で、解体工事は写真の左側にあったB館から始まっていたようで、B館は殆ど建物の姿が分からない位に解体されていました。

 B館は私が小学5年生位の時に新しく建て直した建物だったので、A館より新しくて勿体無いなぁと思いました★
 小学生の時は友達と自転車で行って、2階の展示場に来たお化け屋敷に行ったり、1階のマクドナルドで苺シェイクを飲むのが楽しみでした(●^o^●)
 秩父では初?の屋上駐車場があって、秩父を360℃見渡せて、晴れた日には屋上駐車場に車を停めてもらって家族で買い物をしていました。
 新しくする前のB館の時は元巨人の槙原投手が来て、握手した写真が今でもアルバムに保存してあります(^^)  その時から槙原さんのファンになりました◎
 ちなみに私は記憶に無いのですが、新しくする前のB館はボーリング場だったそうです。
入り口を入ったら直ぐに下り坂の階段が幾つかあって、ボーリング場だった跡が想像できる店内でした。
 キンカ堂になってからは その階段にはオモチャが並んでいて、クリーミーマミの変身セットを買ってもらった記憶があります。(クリーミーマミは小学生の女の子がコンパクトから変身セットを出してアイドルに変身するアニメです)
 その奥には家電製品売り場だったのかな?・・・小さかったのでオモチャに夢中で その辺りの記憶が曖昧です(^^;)
 その家電売り場だった?所の左のドアを出ると直ぐに喫茶店があって、そこで家族や奈良から来た従兄弟家族とホットミルクに砂糖が入った飲み物を飲んだ記憶があります。
ホットミルクに砂糖を入れて飲むのには暫くハマっていました(^0^)
 
 A館の思い出は、学生時代に2階にあった手芸道具売り場に手芸の材料を買いに行った思い出が強いです。
 秩父では1番の品揃えのお店だったので、クルクルに巻いてある色んな色や絵柄の生地が本のように棚に沢山並べられていて、欲しい長さに店員さんが鋏でシューッとキレイに切っていたのを見ているだけでも楽しかったです(^ー^) あの切り方を家でマネしていました☆
 子供の頃は屋上に〇〇レンジャーが来て、近所の同じ歳位の男の子がいる家族と見に行ったのですが、私は怖くて泣いていた記憶があります(^^;)
 1階にあったパン屋さんで、クッキーのように表面がサクサクの6角形の90円のドーナツを小学6年生の時に友達と買って、秩父市内にある神社で食べた事も懐かしい思い出です(^▽^)

 キンカ堂での思い出が沢山ありすぎて、まとまりの無い内容になってしまいました★

 こういう思い出は忘れたくないです。 忘れても思い出せるように、思い出のかけらを このブログに これからも残して行きたいと思っています。・・・なんてキザな事を書いてしまいました★
 
 思い出の1つを ここに預けました。 

ありがとう。

 

by hiromi-osa | 2011-02-21 16:30

マドレーヌ

f0069907_1853115.jpg

…を作りました(^^)
緑色のは抹茶味です。

by hiromi-osa | 2011-02-17 18:05

不格好な雪だるま

f0069907_17163380.jpg

f0069907_17163350.jpg

                       雪だるまとレオン君

 昨日から降り続いた雪が、今朝起きたら20cm程積もっていました☆

昨夜、自分の部屋の窓を開けて雪を見ていたら、積もりそうだなぁと思ったので、今朝は4時に起きて、家の前の道の雪かきを50m程しました。
 
雪を道の両脇に寄せるのに1時間半かかりました(;A´▽`A

 早朝で暗かったので、パジャマにジャンパーを着ただけの格好で せっせと雪かきをしていたのですが、汗を沢山かきました☆
腰が痛くなって、休むついでに二度寝をしました。

今も腰が痛いです(^^;;

張り切りすぎたかな(; ̄ー ̄A
 
 せっかく雪が積もったので、雪かきをして山になった雪で雪だるまを作りました。

不格好で、怒っているのか、困っているのか寂しい表情の雪だるまになってしまいましたρ(・・、)

 今度 雪が積もったら、かまくらを作りたいなぁヽ(*´▽)ノ♪

by hiromi-osa | 2011-02-15 17:16

カラーリング

f0069907_17211074.jpg

 この間の原宿の表参道ヒルズに行く途中の道で、美容師さんから「茶髪が似合いますよ。」と言われたので、髪がボサボサということもあって、地元の美容院に行って来ました。

 カラーリングの色は どういうのが私に合うのかが分からなかったので、(今までは自分が気に入った色をお願いしていました)美容師さんに色の見本を見せていただきながら、私に合う色を教えていただきました(*^▽^*)

 カラーリングが終わってから美容師さんに「かわいいですね」と言われました☆

 今日は眼鏡をかけて行って、カラーリング中は眼鏡を外していて全然見えなかったので、「済みません、視力が0.1以下で見えないんです・・・」と言って眼鏡を渡していただきました。

 明るすぎず、綺麗な色に染まっていました(^▽^)ちなみに前髪は節約の為に眉毛より1cm上に切っていただきました。 暫く知り合いには会わないようにする生活になります。

 いやぁ・・・31歳なのに「かわいい」と言われて複雑な気持ちになりました(^^;)でも誉め言葉だと思うので、ありがたいお言葉をありがとうございました(^^)

 ちなみに担当していただいた美容師さんは私よりも年上で女の方です。今日は日曜日なので、2人の娘さんがお手伝いをしていました◎
  
 トリートメントをサービスでしていただいて、私の髪の毛はサラッサラよ~ららら~010.gif

by hiromi-osa | 2011-02-13 17:21

レミオロメン公開ラジオ収録鑑賞②

f0069907_1946287.jpg

                  表参道ヒルズの3階でポンカンのお酒を◎
f0069907_1946272.jpg

                  会場です。私の席から撮りました。
f0069907_1946292.jpg

                     夜のラフォーレ原宿です
f0069907_1946233.jpg

                  表参道ヒルズで買ったとろ生カステラです
f0069907_1946247.jpg

                     会場で買ったチョコです
 
 漫画喫茶で3時間休んで、15時に出ました。

 集合時間まで3時間半程あったので、学生時代にバーゲンに来たラフォーレ原宿に寄ったり、ジャニーズショップを覗いたり、新潟のアンテナショップに入ったりしました。
 
それでも時間が余ったので、表参道ヒルズに戻って、少しお酒を呑むことにしました。

 表参道に戻る途中の道で美容師さんに声をかけられて、「目がとても綺麗ですね。目が綺麗な方は茶髪が似あうんですよ。5000円引きの12000円でどうですか?」と言われましたが断りました。

目が綺麗と言っていただけたことは嬉しかったですが、目が綺麗だと何で茶髪が似合うのだろう?と思いました。 お金も私には高すぎると思いました(^^:)
 
 表参道ヒルズに着いて、フロアマップを見て、3階のお店で ポンカンのお酒をロックでいただきました。 甘くて美味しかったです(^~^) 

 集合時間が近づいたので地下3階の会場に向かいました。スタッフさんの指示で座席指定した人は、整理番号順に前から座って行きました。 私は6列目の中央でした。

 19時になり、司会の宮本さん(一昨年の六本木ヒルズでの公開ラジオ収録以来振りでした)の案内でレミオロメンの3人が登場しましたーっ(^▽^)
 藤巻くんの茶髪姿は生で初めて見ましたが、やっぱり黒髪の方が似合うなぁと思いました☆

前田くんは、お腹のお肉と脚が痩せてショッキングでした★

神宮司くんは髪を短くして茶髪にして、さいっこうにカッコ良かったです016.gif

 話題はバレンタインが近い事もあって、3人のバレンタインの思い出を話していました。(究極のラブソングの話などはちょっと省略します)

 神宮司くんは、高校生の時に下駄箱に差出人不明の手編みのマフラーが入っていて、英語の刺繍がされていたので帰って辞書で調べたら「I Wish・・・???」と伝わりにくいプレゼントだったそうです(^^;)
 前田くんは おばあちゃんが おはぎを作ってくれたそうで、周りは爆笑しました(^▽^)

藤巻くんはチョコのケーキを貰って美味しかったそうです。(前田くんの話で爆笑して誰にいただいたのかは忘れてしまいました★) 
 途中で新曲の「your song」を流して、その間にメンバーはファンに手を振ったり、周りにあるチョコレートショップを見ていたりしました。
 曲が終わってから藤巻くんが「(曲を流している時は)何をしたら良いか困りますね」と言ってお客さんは笑っていました。
 公開収録が終わって、レミオロメンからサプライズプレゼントがありました。

それは、「粉雪」と「your song」の生演奏ライブでしたー024.gif

メンバーの後ろに楽器のセットが隠して用意されていました◎

 もうね、感動しましたよ053.gif 200人位しか入れない会場で生演奏なんて贅沢すぎる時間で とっても嬉しかったです(^^)

 早起きして3時間も寒い外で並んだかいがありました◎

楽しくて素敵な時間を ありがとうございました016.gif

by hiromi-osa | 2011-02-10 19:46

レミオロメン公開ラジオ収録鑑賞①

f0069907_18103443.jpg

                        原宿駅です
f0069907_18103488.jpg

                       表参道ヒルズです
f0069907_18103415.jpg

                       表参道ヒルズの中です
f0069907_18103411.jpg

                        整理券です 
 
 昨日は、原宿の表参道ヒルズで行われた「J-WAVE SPECIAL REMIOROMEN“YOUR SONGS”」の公開収録鑑賞に行ってきました。
 整理券が11時〜配布されるという事で、6時少し前の特急で行こうとしたら満席との事で、次の各駅で行きました。
 そしたら、偶然にも同級生と同じ電車になって、朝が早いという事もあって同級生は電車の座席に座ってから寝たのですが、体重が3桁の巨体の人で段差で区切られた座席の1つ半を占領して、私は段差の区切りの所にお尻が来て座り心地が悪い上に、お客さんが強引に隣に座ってきてギュウギュウ詰めで気持ちが悪くなりました。 体が縦長の枠にはまっていくような感じでした★

しかも同級生はイビキをかいて、通勤ラッシュの車内で逃げる事もできずに最悪でした(><;)

 その同級生とは新宿でお別れして、私は原宿で降りました。

 表参道ヒルズには8時頃に着いて、外に行列を見つけて最後尾の方に「レミオの・・・ですか?」と聞いて その方の後ろに並びました。
そしたら、「〇〇ちゃんっ」と私を呼ぶ声がしました。 よくレミオロメンのライブでお会いする年上のモバ友さんが私の3人前にいらっしゃいました。
 私はそのモバ友さんに気付かずに通り過ぎていました(^^;)

 原宿は雨から雪に変わって、寒空の下で3時間並んでいたので かなりきつかったです。修行僧にでもなったかのような感じでした★ 
 私の前には30人位並んでいたのですが、その方達は もっと長い時間 寒い思いをされていたのだと思います。 
 前にいる方の中には缶チュウハイを呑んでいた方がいらしゃったらしくて、私も甘酒とか飲めば良かったと思いました。
 そんな感じで3時間が経とうとしていた頃に表参道ヒルズのスタッフさんが現れて、1人1人に紙を配っていきました。
 その紙を見たら、立見席の他に座席が48席追加されて、座席を希望する場合は会場内で販売されているチョコを買って欲しいとのことでした。
 列に並んでいたレミオファンは立見席にするか、座席にするかでザワザワしました。
表参道ヒルズで売っているチョコっていくらなんだろう?と不安の声も聞こえてきました。

 知り合いのモバ友さんに「どっちにする?」と聞かれて、私は「整理券をいただいたら銀行に行きたいと思っていたので、チョコを買えるお金が入っているかすらが不安な状態なんです・・・」と情けないお財布の事情を話して笑われましたー(:▽:)

 11時になり、スタッフさんに会場に案内をしていただくと、ステージを囲むように7店舗位のチョコレート屋さんが並んでいました。
 1店舗ずつ値段を見て行って、4個で600円のチョコがあったので、それを買ってレシートを受付に出して座席の整理券をいただきました。
 整理番号は23番でした。

 整理券を受け取って、表参道ヒルズ内にあるコンビニのATMでお金を下ろして、集合時間の18時20分まで時間があるので、外にでて竹下通りにあるチェーン店の はなまるうどんで釜たまうどんをいただいて、近くの漫画喫茶で携帯の充電を兼ねて休憩することにしました。

 ②に続きます(^^) 

 

by hiromi-osa | 2011-02-10 18:10

鍋飲み会

f0069907_1730828.jpg

昨日は13時半に友達と待ち合わせをして、もう1人の友達とヤオコーで待ち合わせをして、鍋の材料を買って、鍋飲み会をしました。
時間が早かったので、鍋の前に私が差し入れに持って行った手作りクッキーと、今月の1日に山梨で買った鳥もつチップを皆で食べました。
どちらも好評で嬉しかったです(*^¬^*)
私が持ってきた「マイボス☆マイヒーロー」のDVDを見て、皆で爆笑しながら呑みました(^^)
鍋は買ってきた白味噌のスープに、白菜や豚バラ肉、ネギ、豆腐を入れました。
あとは、ピザも食べました。
かなり呑んで、今日は自宅で5回リバースしました(^-^;)
とても楽しかったです◎
ありがとうねo(^o^)o

by hiromi-osa | 2011-02-06 17:30

山梨に行って来ました

f0069907_9274220.jpg

                    「まなびの杜みさか」にて
f0069907_9274210.jpg

                     左のキャラクターがホッペです          
f0069907_9274262.jpg

                    レミ定食とレミオのポスターです  
f0069907_9274236.jpg

                       笛吹フルーツ公園です  
f0069907_9274257.jpg

                  道の駅みとみで買いました。お味は???

 昨日は山梨のフリーペーパーが発行日という事で、最近は心が枯れていたのもあって午前9時から山梨に行って来ました。
 埼玉と山梨を繋ぐ雁坂トンネルを埼玉から抜けて、10時頃に山梨に入りました。
道が凍結していたので、ゆっくり運転したのですが意外に早く山梨入りをしてビックリしました
(@ ̄□ ̄@;)
 140号の山梨の2つ目の道の駅まきおかの辺りに入ると、雪を被った白い富士山が見えてきました。
晴れていたので とてもキレイでした。

 140号を進み、石和温泉駅に到着して、目当てのフリーペーパーを探しました。

私が早く着きすぎたのか、駅には無かったので、フリーペーパーを作っている会社に行っていただいてきました。
 その後は せっかく山梨に来たので、御坂図書館に行ったり、ひさご食堂さんでレミ定食をいただいたりしました。
(普段着で行ったのに店員さんに「レミオファンですか?」と話し掛けられ、定食をいただきながら藤巻くんが母校の校歌を作った話などをされました)

あとは、帰り道の途中で花鳥風月のDVD撮影地だった笛吹フルーツ公園に行ったりしました。

 16時頃に帰宅して、フリーペーパーを読んでいたら、表紙の桃のキャラクターの名前が決まった。と書かれていたので見たら、ピンクの桃は「ホッペ」で、黄色い桃の方は「フープ」と名付けられたそうです。
 フリーペーパーのHope笛吹から考えたのだと思いますが、「ホッペ」にはビックリしました☆

何故なら私のアダ名が「ホッペ」だからなのです~っ(☆o☆)

 私の苗字の最初に「ホ」がつくので、小学生の時に友達からつけられたアダ名なのですが、今でも地元の同級生は私をアダ名で呼ぶ人がいるくらい浸透している年輪の分厚いアダ名なのです☆

ちなみにアダ名をつけた友達のアダ名は苗字に「マ」がつくので「マッペ」さんです。

 これから このフリーペーパーや関係者の方のブログなどに「ホッペ」と「フープ」という名前が出る機会が増えて行くのでしょうね。
その度に自分の事だと勘違いしてドキッとしそうな気がしています。

 嫌ではないですが、嬉しいような・・・気恥ずかしいような・・・関係者の方にお会いする機会があったら言ってみようかな☆

by hiromi-osa | 2011-02-02 09:27