人気ブログランキング |

飲みに行ってきましたー☆

f0069907_1049066.jpg

昨日は知り合いオススメの居酒屋に行ってきました。

20人程しか入れないお店ですが、綺麗でお料理も美味しかったです◎
左が豚しゃぶサラダで、右が川エビを揚げたお料理です。

ハァー…今日も二日酔いでーす★

今月は飲みに行き過ぎでした★

来月からは控えて、趣味や犬との時間を過ごしたいと思います。

by hiromi-osa | 2008-08-31 10:49

お元気で・・・

 今月いっぱいで辞めることになっているKさんと今日が最後の仕事日でした。
(Kさんは明日休みで、私は明後日が休みなので)

 Kさんは私の1歳上で、仕事場では私の方が3年程早く入社しているのですが、Kさんは真面目で後回しでも良いような雑用も進んでやって、とても頼りになる人でした。
 (10キロ位ある物も肩に乗せて運んでいたのには驚きました☆ 高校時代は相撲部だったらしいです)
 Kさんは入社してから数ヵ月後に結婚したのですが、なんと!今のお嫁さんになる人がKさんの事を忘れられなくて、仕事を辞めて東京から埼玉の田舎の秩父のKさんの所へ訪ねてきたそうなんです☆
 (Kさんとお嫁さんはお互い同じ歳で、東京で知り合ったそうです)
その話を聞いてドキドキしちゃいました☆ 今では お嫁さんの気持ちがわかる気がします。
 辞める事になったのは、そのお嫁さんの事情で、お嫁さんの実家のある東京に行く事になったからだそうです。
 来月の3日から東京タワーが見える職場に就職する事になったそうです。

 私はKさんに恋愛感情は無かったのですが、Kさんはとても良い人で、もう一緒に仕事ができないと思うと寂しくなって、今日は「あと○時間でKさんとお別れかぁ・・・」
・・・と思いながら一つ一つの作業中に「この作業は卒業!」と心の中で言っていきながら仕事をして、仕事が終わってから「今まで有難うございました。次の職場でも頑張って下さい」と挨拶をして帰宅しました。
 とても良い出会いだったと思います(^^) 
 
 Kさん ありがとうございました!! お元気で。 

by hiromi-osa | 2008-08-29 18:46

あずきシフォンケーキ☆

f0069907_17474492.jpg

 
 今日は、あずきシフォンケーキを作りました。
生地に小倉あんを加えて、甘納豆を散らしました。
フワフワで美味しかったです♪
 ケーキをフワフワにするポイントは、しっかり泡立てたメレンゲを作ることです◎
メレンゲは卵白に砂糖を加えて泡立てて作るのですが、泡立てるのに時間がかかるので、
私は電動泡立て機を使っています。
 泡立て機から泡立った卵白が流れなくなった時がメレンゲ完成の時です。
メレンゲの泡を潰さないように泡をヘラで切るように生地と混ぜ合わせるのもポイントです☆
美味しくできた時は幸せな気分になります♪

by hiromi-osa | 2008-08-26 17:47

新人のHくん

 昨日はHくんは休みだったので、今日でHくんは4日めの出勤になります。

 仕事を覚える事に必死で、焦ってミスをして何度か注意を受けていました。 

いつもの「はい!わかりました!」の返事が小さくなっていました。
 
 今 一番仕事に行きたくないと思っている・・・時期なんじゃないかと思います。
(私は新人ではないですが、正直仕事に行きたくないです★)
 なんとか仕事に慣れて頑張って欲しいと思います。

 今日は私は仕事後に美容院に行って前髪を切っていただきました☆

 いつもは「(大胆に)眉毛より上に切って下さーい♪」とお願いしているのですが、来週も飲みに行くので、眉毛より上に切ったら中学生の時みたいで(私が中学生の時は全生徒は前髪は眉毛より上にする。というイヤ~ナ校則がありました★)絶対に笑われると思うので、今日は「眉毛が少し隠れる位の長さでお願いします」と美容師さんにお願いしました☆
 ジョキ ジョキ ジョキ・・・ (ムムッ?前髪だけなのに切っている量が多いような・・・「(鏡を見て) ヌォ~!!」)
 心の叫び (前髪の毛先を すきバサミで薄くしてるぅ~!! 
毛先を薄くしたら眉毛より上に切っているのと変わんないジャン☆ そんな事お願いしてないぞぉ~!!)
 ハァ~・・・今度前髪を切っていただくときは すきバサミを断ろう・・・ 来週は・・・笑われても酔って忘れます☆

by hiromi-osa | 2008-08-22 19:22

新人さん

 昨日から職場に24歳のHくんという新人さんが入りました。

 見た目は若い頃の加藤茶さんと、ドラマ「電車男」で主役を演じていた俳優さんを足した感じで、Hくんには申し訳ないのですが中学生位に見えてしまいました・・・
 
 でも、仕事を教わっている時に、「はい!わかりました!」と毎回ハッキリした返事が好印象で、ずっと頑張って欲しいなぁ。と思いました(^^)
 
 今日はHくんが失敗して先輩が「2日めだから仕方ないけど・・・」と言いつつ、イライラした感じで注意していましたが、私は心の中で応援していますよ♪ 
 (Hくんが教わっている仕事は私はやった事が無くて わからなくなってもフォローできないのでHくんよ 頑張って覚えたまえ!!)
  

by hiromi-osa | 2008-08-19 18:52

飲み会☆

 昨日はバーベキューを川原で行うハズだったのですが、雷雨の為に近くの居酒屋さんに飲みに行きました。
 11人で飲んだのですが、初対面の人が5人居て(友達の友達繋がりの方とか) でも皆さんと共通の話題もあって とても楽しかったです(^ー^)♪
 その後はカラオケに行きました。 私は友達とレミオロメンの「3月9日」を歌いました♪

 今日も二日酔いであります・・・

by hiromi-osa | 2008-08-17 11:15

初ホルモン屋☆

f0069907_1439926.jpg

昨日は友達8人と秩父市内のホルモン屋さんに行ってきました。
お店の壁には秩父出身の落語家さんのサインが飾ってありました。

 6畳位の店内で、炭火でホルモンやカシラやレバーなどを焼いていただきました。
ホルモンは家でも滅多にいただかないのですが、ちょっと辛めの甘ダレにつけて、噛みごたえがあって美味しかったです♪
 焼けたホルモンとレモンサワーが最高でした♪
オヤジっぽいかな(^^;)
 …10分位で かなり汗をかいて、みんなで うちわで顔をあおぎながらホルモンをいただきつつ、お喋りをして楽しかったです◎
 
 その後はタイカレー屋さん→BAR→自遊空間で卓球とビリヤードをしました。

帰宅したのが今日の4時位で、さっきまで二日酔いで寝ていました★
 
 またホルモン屋さんに行きたいなぁ♪

by hiromi-osa | 2008-08-14 14:39

一昨日の「うたばん」

 昨日はブログを更新しようと思っていたのですが、昨日は仕事が忙しくて1時間半残業して帰宅して なんとか汗を流してテレビを見る事も無く寝てしまいました☆
 
 今日は昨日の疲れが残っていたので「定時にあがるぞー!!」と思い、仕事をしました。(手抜きはしていないですよ☆)
 帰宅して、一昨日 録画した「うたばん」を見ました。
レミオロメンが「うたばん」に初登場していました(^0^)♪
 レミオロメンメンバーはライブツアー中でも会場近くの公園でサッカーをしているくらいサッカー好きで、「うたばん」ではリフティングをしていました。 
 楽しそうにリフティングしている姿を見てサッカー好きなのが伝わってきました♪
 
 「うたばん」でのドラムの神宮司くんの笑顔にも癒されました◎ 
神宮司くんの笑顔を見ていると、疲れなんて吹っ飛んでいきます◎ 
 つられて「ニカッ003.gif」って笑っちゃうんですよね☆ とても素敵な笑顔だと思います(^▽^)♪
 いつも目の前で神宮司くんの素敵な笑顔を見ているメンバーの藤巻くんや前田くんは神宮司くんに惚れちゃったりしないのかなぁ・・・と思ったりします☆
 私が神宮司くんの笑顔を目の前で見れたら (´▽`)~♪ ←こ~んな顔をしたまま倒れちゃうかもです☆
 神宮司くんの笑顔を思い出して明日も頑張るゾー!
 

by hiromi-osa | 2008-08-09 18:53

のんびり♪

f0069907_1862937.jpg

f0069907_1862929.jpg

 今日は休みで、お昼に蓮根シラスチャーハンと、ホタテのグリル焼きと、ネギとハムのスープを作りました☆
 蓮根シラスチャーハンはハマりそうです♪
シラス大好き♪
 デザートには山梨産の桃で桃の杏仁ケーキを作りました☆
お腹いっぱいになって眠くなったので昼寝をしました。
 こういう のんびりした休日は心も体も休まりますねー◎

by hiromi-osa | 2008-08-07 18:06

今日の夢☆

 最近 毎日 今お世話になっている高木歯医者さんの夢を見ます。 

 今日の夢は、高木先生の治療中に「治療が終わったら歯科医院近くの回転寿司屋さんで待ってて」と高木先生に言われて回転寿司屋さんで待っていたけど、診療終了時間の21時を過ぎても高木先生は現れず、高木先生から「急患が来たから今日はごめんね」とメールが来て、ガッカリして回転寿司屋さんを出た。
 ・・・という所で「ピコピコピコリーン!!」と携帯のアラームが鳴り、目が覚めました。
 
 現実では高木先生に誘われた事は一度も無いですけどね(^^;)
 私からも誘った事はありません。 お相手がいる。って知っているので私からは誘えないです。
 ハァ・・・高木先生の歯科医院に通院する。って自分で決めた事なのに、こういう気持ちになるってわかっていたのに治療を受けに行くのは嬉しい反面 辛いなぁ★
 治療を受けに行くと、もっとずっと一緒に居たい。って思ってしまうんだなぁ。
29歳にもなって叶わない恋をしていてもねぇ・・・ もう治療は治療!って割り切ろうとしているのが辛いです。 
 車で1時間もかかる歯科医院に通院するなんて好きじゃなきゃしないっつうの☆

 また自然に恋ができる日が来るのかな・・・ でも高木先生の所に通院するのは私が独身の内だけの期間限定なんだよね。 ・・・って一生独身だったりして☆ それも悲しいナァ★
 先の事はわからないですが、私は女を磨きます☆
 
   
 

by hiromi-osa | 2008-08-06 18:30