人気ブログランキング |

 ティラミス作りました☆

 今日は休みだったので、初めてティラミスを作ってみました☆

 ・・・と書いても、マスカルポーネチーズと、生クリームを混ぜて、コーヒーに浸したビスケットの上に絞り袋でグルグルとチーズを絞っただけで、オーブンも火も使わずに作れて簡単でした(^▽^)♪
 
 大変だったのは、生クリームを泡立てる事でした。 

 電動泡立て器を無くしてしまっていた事を忘れていて、ボールに氷水を入れて、その上にボールに入れた生クリームを乗せて、七分立て(すくいあげると とろりとする位)にするまで泡立てました。  右腕が痛くなりました(;;) 
 楽して美味しい物は作れないって事ですね☆ (無くしたアホな私が悪いのサァ~☆)
 味は本の通りに作ったので美味しかったです♪ もうちょっと頑張って生クリームを泡立てれば良かった気がしますが、ほろ苦コーヒービスケットと甘いチーズクリームが合っていました♪

 
f0069907_17225992.jpg

by hiromi-osa | 2007-01-30 17:23

 ふぁ~☆☆☆

 仕事帰りに ふと目に留まった看板。  

  「昼寝横丁」 

 一体どんな横丁なのでしょうか?!  お店が並んでいるわけでも無いし・・・ 

 昼寝横丁の看板には、昼寝横丁通りにお住まいの方の苗字が書かれていました。
  「昼寝横丁 ○○さん」 という感じで表札を兼ねているような。

 どんな由来で どなたがつけた名前なのかはわからないのですが、何か穏やかな時間がこの横丁には流れている気がしました◎

 何だか眠くなってきました☆  ふぁ~☆☆☆

f0069907_1942456.jpg

 

by hiromi-osa | 2007-01-27 19:04

歯の治療を受けて来ました☆

 今日は菊地先生が不在とあったので、「あれ?じゃあ今日はどの先生に治療してもらうんだろ?」と思って治療室に入ったら菊地先生が来て、私が「今日不在だったんじゃなかったんですか?」と聞いたら、「午前中だけ用事でいなかったんだ。写真送ってなくてごめんね。」と先生はおっしゃりました。   私 「いえ◎ 急いでいないので いつでも大丈夫です◎」と答えました。
 
 今日は奥歯のアマルガムを取って白くして、小学生の時の詰め物が取れていた感じがしていたので詰めていただき30分位で終わりました☆ これでアマルガムは全て取れたみたいです◎
 今日もイケメン菊地先生の目はキレイだなぁ~♪と見ていたら、菊地先生に「次回は親不知の抜歯をしましょ♪」と言われました★ ギョェ~ッ!!ついに待ちに待ってなかった親不知の抜歯ですかぁ(;▲;)
 
 菊地先生 「上の親不知は直ぐ抜けるし腫れないので大丈夫ですよ◎ 下は腫れ               て痛むかもしれませんけどね」
  私 「(放心状態になりながら) はぁ・・・わかりました・・・」と言って治療室を出ました。

 捻挫も骨折すらも、ましてや入院も未経験の私にとって抜歯は27年間生きてきて最大の大手術です☆
 「バッシ (抜歯) バッシ (抜歯)と抜歯してくださぁ~い♪」・・・なぁ~んて言える程気持ちに余裕はありません★ 菊地先生に言ったら「ハハハ (歯歯歯) 」と苦笑いされるだけでしょう☆
 
  まぁ、なるようになるしかないかぁ♪・・・はぁ~怖い・・・ 
 前の担当の高木くんに側に居て欲しい。・・・って無理だよね(^^;) この前みたいに私の治療中に高木くんが菊地先生に電話してきてくれたら嬉しいけど◎そんな偶然もう無いかぁ(^^;)
  これも一つの経験として抜歯をしてもらってこよう。
 次回は2月2日(金)の17時15分からです。 上の親不知から抜歯するそうです。 
 
 

by hiromi-osa | 2007-01-25 20:06

イケメン洋チャン♪

 休みが遠くて体より先に心が疲れております。 休みよ はぁ~やく こいこいっ♪
・・・ってな訳で 最近は大阪と北海道の友達のオススメで 大泉洋チャンにはまっています◎
 
 you tube で大泉洋チャンの出世作の 北海道の 「水曜どうでしょう」を見つけてみています♪ 北海道の友達のオススメの 「ワカサギ釣り」のをみつけているのですが・・・無いですね(;▲;) 
 私が見たので面白かったのは、大泉洋ちゃんが田中真紀子さんのモノマネをしたのです◎似ているような、無理があるような・・・こんなアホな事で笑える平穏さに癒されております(^ー^)
 ワカサギ釣りのは見つけたら貼っちゃおうと思っています◎

 この間買った大泉洋ちゃん本には、タイプの女性は「好みは年下で甘えてくれるタイプ。天然ボケで、突っ込み甲斐のあるような」 だそうです。・・・それって私そのものです(^^;) 
 私は心を開くと甘えてしまうので☆ 
 突っ込むのはケンカになる恐れがあるので、業と突っ込まれる感じで人と接しています。 
ホントに業とですよ~☆ 
 私と合う人は突っ込んでくれるような人かも。それで「アハハ アハハ」と笑えて平和だ。と感じれる事が私にとって癒しなのかも☆ ・・・という事は大泉洋チャンと相性が良いって事なのかしら☆★☆  う~ん・・・わからん! 
 でも気になる存在の大泉洋チャン。
 今日はイケメン洋チャンを貼ります♪ 結構 目がキレイな人
f0069907_2125292.jpg
だと気づきました♪

by hiromi-osa | 2007-01-22 21:25

歯の治療を受けて来ました☆

 今日は、オレンジの服を着て行ったんですけど、洗面台の照明が家のは黄色っぽくて気づかなくて、歯医者の洗面台で歯磨きしてた時に歯医者の照明は白いので、「しまった!ブラが透けてる~!!」と気づいて焦ったのですが、今日は前掛け?をしてもらったのでホッとしました。たぶん見てないと思いますが(^^;)

 今日は奥歯の保険のきかない詰め物をしていただきました。
 前に「普通に会話していれば目立たないので、治療しなくても良いと思いますよ」と菊地先生に言われたのですが、これには訳がありまして・・・ 
 それは、前に飲み屋で酔って大口を開けて「ムンクの叫び」みたいな顔のアホ写真を見つけて、アマルガムが目立っていたんですね(^^;) 
 それとレミオロメンの藤巻くんが歌っている時にアマルガムが目について それで取ってもらいたくなったんです。 
 菊地先生には理由を言ってないので強情な人だ。とか思われているかも(;;)  で、その奥のアマルガムを白くした写真を撮って菊地先生が見せてくれました。
 パソコンの画面には白くする前の歯が映っていて、比較してみるとキレイになったなぁ。と思いました◎ 
 それで、菊地先生に、「この写真は私のパソコンに送ってもらう事できますか?」と聞いたら、「できますよ」と言って紙とペンを出してくれたので、私のパソコンのアドレスを書いて渡しました。   私 「この目の前のパソコンからは送れないんですか?」  菊地先生 「このパソコンはネットと繋いでいないんだ。だから僕のパソコンから送りますね」   私 「エッ!!・・・お願いします」
 思わぬ展開で菊地先生のパソコンのアドレスをゲットできる事になりました☆ 
まだ来てないですけど、クゥ~!!前の担当の高木先生に言えばアドレスゲット出来たのに~(;;)と後悔しました。  私は世渡り下手です・・・ 
 今日は治療中に「高木先生から電話きてますよ」と菊地先生に伝えてきたのが聞こえて、高木先生って あの前の担当の大泉○似の先生?!と気になってしまったのですが聞けませんでした★ 会いたいな~。 高木くんの声が聞きたくて、クリニックに時間の変更とか何かしら理由をつけて電話してた事があったのを思い出しました。 今は全然電話してないので受付の人にバレてる気がしてます☆   
 次回は25日(木)の17時15分からです。
 今日は飲み会に誘われましたが、高木くんの事を思い出していて 明日も仕事なので来月休みを合わせて参加するね。と言って断りました。 
 今日はこの本を読んで早寝します Zzzzzz・・・時々イケメンに見えるんですよね♪ ちなみに私の名前は「洋美」と書くので親近感わいてます♪
f0069907_2084755.jpg

by hiromi-osa | 2007-01-19 20:09

ブレーカー工事☆

 今日は休みで、うつ伏せで体を伸ばして7時位まで寝ていました。

 目は覚めたものの、寒くて 「こたえてちょーだい」は見ようかな・・・と思って それまで気持ちよく二度寝していたら、
   
   「ガッコン! ガッコン!! ガーーーーーーー!!」っと物凄い地面を削る音がしました!
 
   「え?・・・・・・・ (・⊿・;) 」
 
 外を見てみると2人位おじさんが電気工事をしていました☆ 
 (よく見ていないので、削っていたのは地面じゃなかったのかも★)

 台所へ行ったらブレーカーを取り外していました。よく停電になるので新しいのに取り替える工事だったんですね。
 それで今日は途中、本屋さんへ行ったりしたけど、電気が使えなくてテレビは見れないのは よしとして、17時頃まで暖房が使えなかったので スッゴク寒かったです(;▲;)
 ガスは使えたので、お湯を沸かしてコーヒーを飲んでいたりしました。

 今、山で遭難の事故が多いじゃないですか。雪も積もっていて、コンビニもなくて食料は持参してきたのだけで、本当に大変だなぁと思いました。 
私なんて暖房が無いだけで「寒い 寒い★」 と騒いでいるくらいですから(^^;)
 私も今年は地元の山に中学以来振りに登ろうかと思っています。 茨城の「筑波山」には一昨年位に友達と登りましたが、今年は地元の山にしようか。と友達と話をしています。
 山開きの5月か6月あたりを予定しています。 

 登山する方には無茶しないでいただきたいです◎ 
 

by hiromi-osa | 2007-01-16 18:04

☆従兄弟の結婚☆

 今日は休みでダックスのレオン君とのんびり過ごしています◎

 コンビニに行った帰りに自宅のポストの挿し込み口が引っ込んでいたので開けてみたら、奈良県に住む従兄弟からの結婚式の招待状が入っていました。

 今月で三十路になるので男のケジメをつけたんでしょうね。
 従兄弟のお相手の方とは一昨年、埼玉に従兄弟と一緒に遊びに来た時に会った事があります。 従兄弟より2歳上で久保純子さんに似ています◎ 従兄弟が高校生の時からのお付き合いだったそうで、10年ちょっと付き合っていたんですね。 
 案外誠実なヤツだったのだと見直しました(^ー^)

 従兄弟は中学の時に人気投票で生徒会長になった位モテモテだったそうです☆ 確かに従兄弟のお父様は歳をとってもカッコイイんです◎
 従兄弟の母と私の母が姉妹です。
 
 ちなみに、従兄弟の家にあった私の写真を見て(高校の時のかも・・・?)従兄弟の彼女さんは「この人誰?!」と嫉妬したそうです(^^;) ビックリしました!!
 歳もそんなに離れていないので言わなきゃ誤解してしまうのかな☆  
 「従兄弟を好きになる訳ないですよ◎」って笑って誤解を解きました。 

 従兄弟の ひろあきさん 結婚おめでとう♪♪♪ 
従兄弟の高校時代のサッカー部時代の写真載せちゃいます☆★☆
 従兄弟じゃなかったら惚れてたかも??? 
f0069907_17554666.jpg

 

by hiromi-osa | 2007-01-12 17:56

お誕生日おめでとうございます♪

 今日はレミオロメンのボーカルの藤巻亮太くん27歳のお誕生日ですね♪ 
おめでとうございます!
 
 昨夜の「耳をすませば」の主題歌の「カントリーロード」と、レミオロメンの「粉雪」・・・粉雪ではありませんが、雪を被った地元の「武甲山」がキレイだったので繋げた感じで貼ります☆

 ベースの前田くんの27歳のお誕生日の時は書きませんでした(^^;)でも54年9月11日生まれだと覚えていますよ◎

 同じ27歳、精神年齢は私の方が低いかもしれませんが、レミオロメンのトークを聞いていると、「やっぱり同じ27歳なんだなぁ~」って微笑ましく思える所もあって、親近感の湧くバンドなので、これからも応援しています(^0^)♪

 
f0069907_10314452.jpg

by hiromi-osa | 2007-01-12 10:08

今月の一枚♪

 今月もお給料が入ったので、DVDを買いました♪ 

 今月は、「耳をすませば」です◎ ジブリのDVDが欲しいと思っていて どれにしようか暫く迷っていたのですが、これに決めました☆
 小学生の時から原作の影響で学校の図書室や図書館で本をいっぱい借りて、図書館貸出しカードの名前を見て どんな人が読んだんだろう・・・と思ったりして読んでいました。
 今は図書カードも無くなって自分で名前を書く事も無く、カードがあった頃を懐かしく思える作品になりましたね。
 私は正直、DVDより原作の方が好きです。単行本だけど主人公の「月島 雫」ちゃんの聖司への心の変化が丁寧に書かれている感じがするからです◎ 
 雫のクルクル変わる豊かな表情が白黒の漫画でもよく伝わってくるんですよ(^^) 
 雫のお姉さんと、聖司のお兄さんも作品の癒しキャラとして良いダシ・・・じゃぁない★・・・良いキャラで出ていたのでDVDにも出て欲しかったです☆
 DVDはDVDで、「カントリーロード」を雫と聖司と聖司のおじい様とそのお友達で合唱している所はワクワクしました♪ 「 ♪カントリーロード この道 ずっと 行けばー あの街に 続いてーるー 気がすーるー カントリーロード♪」 
 
 
f0069907_19113979.jpg

by hiromi-osa | 2007-01-11 19:11

恩師からの年賀状

 昨日、仕事から帰宅して ふとポストを開けたら、高校の時の部活(美術部でした)の元顧問からの年賀状が入っていました。 
  写真はその恩師からの年賀状です◎ 版画で、美大時代から毎年一週間かけて 徹夜で版画を作って刷って送っているそうです☆ 45歳だから25年も続けているって事かぁ・・・。
 
 私も版画ではないけど、色鉛筆で戌の絵を一枚ずつ描いて送った事があるのですが大変でした☆ でも達成感はあるんですよ◎今年は亥は難しいので買ってきた年賀状に字だけ手書きで書いて送りました。
 毎年 恩師からの版画の年賀状の何処かに今年の干支が入っていて、「今年は何処にいるんだぁ~イノシシィ~♪」と思って楽しみに見ました(^^) 

 恩師は奥様と仲がとても良くて、私が高校生の時は休憩中に部員の前で奥様の事を話して一人で照れていたのを思い出しました◎ 
 キョロちゃん好きで、奥様とキョロちゃんの人形を持って「キョロちゃんジャーンプ!」と言ってキョロちゃんを飛ばしている所を実演された時は、部員全員が唖然としていました(^^;)
 こんなに仲の良い夫婦なのに「子供ができない」と恩師は寂しそうに言っていました。
 高校生の時は、恩師の気持ちは表面上でしか理解できていなかったです。 今も恩師の気持ちを全ては理解できていません。  私は未婚で子供もいないので不妊に悩んでいる人の気持ちは表面上でしか理解できません。  
 でも、今は深く考えさせられます。 結婚とは何か、幸せとは何かという事を。 自分達さえ良ければ、二十歳を過ぎているから親の同意無しで結婚しても良い。・・・と法律を都合良く解釈して、出来ちゃった結婚とかする人がいますが、恥ずかしいと思わないのかな?と思います。 子供が出来たから、命だから下ろせない。とか言う前に、その前に好きな人の体を大切にして下さい。と思います。 
 一流の大学や給料の良い職業に就く為に努力した事は素晴らしいと思いますが、私は出来婚なんて身勝手な結婚を何とも思わない人とは絶対お付き合いしません。 そして、いつか結婚する時は好きな人の家族も大切にしたいと思います。
 私が恩師にできる事は、身勝手な事で周りを悲しませない事。元気にしています。と葉書を書く事くらいしか思いつきません。
 私の考えている幸せとは、周りを蹴落として自分の思い通りにする事では無く、周りを笑顔にできるアホになる事です。 
f0069907_18273574.jpg
     

by hiromi-osa | 2007-01-08 18:27