人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD「プロポーズ大作戦」

 今日は粉雪が舞っております☆
 休みなので、昨年の12月に買ったDVD「プロポーズ大作戦」を見ました053.gif
このDVDは、昨年フジテレビで放送されていて、1話から最終話まで毎週楽しみに見ていたドラマでした。
 主人公の岩瀬健役の山下智久君が、過去に戻って小学生の時から好きな吉田礼役の長沢まさみさんに告白しようとするお話です。
 勿論、現実には「ハレルヤ~チャーンス!!」・・・と言って過去に戻れる訳ではないのですが、凄く共感できる・・・できることなら私も過去に戻りたい。と思う事を映しているようなドラマなので、毎回見ていました。
 このドラマのように私の10代も「あの時あぁしていれば良かったなぁ☆」と思う事だらけでした。
 小学5年生の時の家庭科の時間でナップサックを作っている時に、好きな男の子から「糸ちょうだい」と言われて恥ずかしくて分けてあげられなかった事。
 中学生の時の体育祭のフォークダンスで好きな男の子と踊る順番になった時に顔を上げられなかった事。
 別の高校に行って、テスト期間中に地元の図書館で後ろから話しかけられたのに気のせいかと思って返事をしなかった事。←酷いですね(^^;)
 高校2年の時に図書館に彼女を連れてきたのを見て、家に帰って泣いた事。
 19歳の時に教習所で会ったのに見てるだけだった事。
 20歳の成人式の時に告白できなかった事。
・・・同じ人を ずっと好きで、いつも何も行動しなかった10代でした。
「好き」って とても素敵な言葉なのに、何で伝えられなかったのだろう。と思いました。 
こんなに時間が流れるのは早くて、二度と戻れないとわかっていたのに。
 このドラマは、その時々を自分の気持ちに正直に生きていこう!というメッセージが込められていると思いました。
 私は このドラマに背中を押されて高木先生の歯科医院に行けたのかもしれません◎
高木先生の事で後悔している事は無いです◎ 抑えている気持ちもありますが、高木先生を困らせる事はしないです。
 20代の私は少しは進歩できた・・・かも(^^)
今度 好きな人ができた時は、相手がいなかったら告白するんだーい016.gif 
 
DVD「プロポーズ大作戦」_f0069907_20301931.jpg

by hiromi-osa | 2008-02-06 20:27