人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ☆美術☆

 今日、帰宅したらポストに一枚の私宛の葉書が入っていました。 中学1年の秋頃に転校して来て、高校も一緒で部活も同じ美術部だった同級生の女友達からでした。友達は高校卒業後は美大に進学して、今も働きながら絵を描いていて、個展や大学時代の仲間とグループ展を開く時に 友達が描いた絵の葉書を送ってくれるんですね◎ 私は花束を持って2回位行った事があって、「・・・奥が深い・・・」としか言えないんですけど、好きな事に頑張っている姿を見れて嬉しいし 私も頑張らなきゃ!って気にさせてもらえます◎ 
 
 ちなみに高校時代は「出席率が高い」というだけで私が部長でした(^^;)美大は考えなくもなかったのですが、好きな時に描いた絵が一番好きだと思ったので、塾や受験で自由に描けなくなるのが嫌だったんですね。気持ちが沈んでいる時は暗い色で雑なタッチになってしまうし、気持ちが穏やかな時は白を沢山使ってい柔らかい細かい絵になって、絵は本当に自分の気持ちが表れる鏡のような感じです☆ ・・・石膏デッサンが苦手だというのも理由の一つです。タハハ★今も車に絵の具やイーゼルを積んで気が向いた時に描ける用意はできています(^^)
 
 友達の個展は今月の30日~来月の11日まで東京の浅草でやるそうなので、ちょうど来月の4日に凄く遅い夏休み・・・というより冬休みか★久し振りに土日の2連休を取って東京に遊びに行く予定なので ちょっと早めに出て、お昼頃に観に行こうと思っています◎友達に会える事も楽しみです(^-^)♪ とっても嬉しかったので葉書の返事を直ぐに書きました◎明日送ろ~っと♪メールも嬉しいですが、手書きの葉書も相手の字が懐かしく思えて 私も手書きで返事を書きました◎無事に届きますように。。。 これから、このブログに描いた絵を貼る事があるかもしれません。お楽しみにィ~♪ ・・・浅草まで行けるか心配・・・☆

by hiromi-osa | 2006-10-25 18:07