人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーシフォンケーキ

ブルーベリーシフォンケーキ_f0069907_1350421.jpg

ブルーベリーシフォンケーキ_f0069907_1350449.jpg

母の67歳の誕生日が今月の10日で、自宅栽培のブルーベリーと市販のジャムを使ったケーキを作りました。
本当は先週作ろうと思っていたのですが、家の事情で今日作りました。

台所は私だけが使える訳ではないので、手間がかかる食べ物を作るのは簡単にはいかないのであります(/_;)

レンは毎日元気で、ケーキ作りの最中にハンドミキサーで生クリームを泡立てていたら「ワンワンッ」と大きく吠えていました。

夜は21時位にはオネムなのか、とても静かにしていて、かまってもらえません。・゜゜(>_<)゜゜・。
レンにも私が作ったケーキを食べてもらいたいのですが、長生きしてもらいたいので匂いだけにしました(^^;

by hiromi-osa | 2018-09-14 13:50