人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバジル作り

ドライバジル作り_f0069907_1342557.jpg

ドライバジル作り_f0069907_1342597.jpg

ドライバジル作り_f0069907_1342549.jpg

レアチーズケーキを作ってから、自宅のバジルを摘んで、ドライバジル作りをしました。

摘んでいた時に、近所の散歩中の おじさんが見に来たので、摘みたてのバジルを お裾分けしました。

おじさんはバジルを初めて見たそうで、興味深そうに香りを嗅いでいました。

私は下着などを洗濯して干してから、バジルを摘んでいたので、ノーブラにTシャツの格好で、おじさんに気付かれていないか気になって、背中を向けて腰を曲げた状態で お裾分けしました(^o^;)

ちょっと庭に出るだけでもノーブラ状態で出てはいけないなぁと反省しました★

バジルは洗ってキッチンペーパーに並べて、レンジで1分して、百均で買ってきた野菜干し用の網に入れて、ベランダに干しました。

丸1日干してから細かくして、容器に入れて保存する予定です。

by hiromi-osa | 2016-08-08 13:04