人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年間ありがとう◎

30年間ありがとう◎_f0069907_1704648.jpg

先程「ガタンッ」という音をたてて、扇風機が動かなくなりました。

1番古い記憶では、この扇風機は私が小学1年生辺りの時から家にあって(もしかしたら生まれる前から?)顔を近付けて声を出すと声が変わるのが面白くて、よくしていました。

多分、家にある電化製品の中で1番古いのだと思います。

30年間ありがとう◎

扇風機の底のラベルを見て、パソコンで検索したら、東芝 H-30D 35 の この扇風機は、1978年(昭和53年)製で、私より1つ上の扇風機だという事が分かりました。

正確には、38年間でした。

私が赤ちゃんの時も、きっとよく眠れるように優しい風を送ってくれていたのですね◎

長い間ありがとう(*^▽^*)

by hiromi-osa | 2016-07-31 17:00