人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳かんと、クルミパン

牛乳かんと、クルミパン_f0069907_18284273.jpg

みかんの缶詰めを台所で発見したので、小学生以来振りに牛乳かんが作りたくなって作りました。
最近、小さなアリが出てきていて、砂糖入れは空にしているので、蜂蜜を加えました。

あとはクルミパンも作りました。
クルミパンには蜂蜜を加えるのを忘れてしまって、素朴味のパンになりました(^^;;

蜂蜜を忘れたせいか、ローストしたクルミの香ばしい味と、5gしか加えてない塩の味が よくわかりました。
これはこれで美味しかったです◎
砂糖の分まで塩を加えていたら悲惨でしたけどね(O.O;)(oo;)
(そういう失敗があった事も実はありました(; ̄ー ̄A)
次は忘れないようにします。

by hiromi-osa | 2012-08-28 18:28