人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 食べ歩き

横浜中華街 食べ歩き_f0069907_12162713.jpg

横浜中華街 食べ歩き_f0069907_12162723.jpg

横浜中華街 食べ歩き_f0069907_12162756.jpg

横浜中華街 食べ歩き_f0069907_12162781.jpg

横浜中華街 食べ歩き_f0069907_12162757.jpg

 昨日はライブに行く前に、午後から横浜中華街で食べ歩きをしました。

 久しぶりの中華街で楽しみにしていて、自宅で美味しいお店を検索して行きたいと思っていた、
王府井さんの正宗生煎包を食べに行きました。(朝陽門から中華街大通りを歩いて左側にあります)

 外に食べ方の紙が貼ってあって、それを見ながら お箸で上の皮を開けたら、スープが沢山出てきて、吸うようにして飲みました。

飲み終わったかな?と思って、中の お肉をいただこうとしたら、まだスープが出てきました☆

 ジューシーなお肉と、上の皮はモチモチ、下は揚げ焼きの餃子みたいで、1度で3度味わえました◎ 

これはお土産にしよう♪と思って、自宅に送っていただきました。明日到着します(^0^)/

 まだまだお腹に余裕があったので、王府井さんがある中華街大通りを歩きながら、商売繁盛の神様として知られる関帝廟を見たりして、中華饅で有名な江戸清さんで、フカヒレ焼餅をいただきました。
 
 3つで500円で、とろみのある中華饅の具にフカヒレが意外に沢山入っていて、ちょっとリッチな気分になれた食べ物でした◎ 


 



 

by hiromi-osa | 2012-07-18 12:16