人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院に行ってきました

歯科医院に行ってきました_f0069907_229546.jpg

歯科医院に行ってきました_f0069907_2295412.jpg

歯科医院に行ってきました_f0069907_2295411.jpg

歯科医院に行ってきました_f0069907_2295439.jpg

歯科医院に行ってきました_f0069907_2295456.jpg

 歯科医院に行く前に、近くの関越道の高坂SAに一般道からお邪魔してきました。

一般道からSAに入ったのは初めてで、裏口から入った時はワクワクしましたo(^o^)o

 目的は五家宝ソフトで、五家宝とは、おこし種を水飴などで固め、棒状にした芯を きな粉に水飴などを混ぜた皮で巻きつけ、更に きな粉を表面にまぶした埼玉三大銘菓の一つだそうです。

ちなみに あと2つは、草加煎餅と芋菓子だそうです。

 五家宝ソフトはカップの底にコーンフレークがあって、その上にソフトクリームがグルグルと巻かれてあって、半分に切った五家宝が2本分のせられていて、きな粉と黒蜜がかかってありました。

山梨の信玄餅ソフトに似ていて美味しかったです(^<^) 五家宝は歯に詰まりました(^。^;)

 その後は車で11分の歯科医院に行きました。

今日は仮歯を着けていただきました。

 高木先生から、この間 私が改装祝いにプレゼントした地元のオムレットが美味しくて何処で買ったのか聞かれたのと、歯の関係のでGREEEENのボーカルの人と会った。と言う事を話されて、少しおしゃべりしました。

 見てみたいなぁ。お顔は噂でしか聞いた事がないので(+o+)

 仮歯は前歯2本なので、麻酔をしていただいたのですが、久しぶりの麻酔は口が大きく腫れ上がったようになって、目にタオルをかけられたらタオルと、腫れ上がったような口で鼻が挟まれたようになって、呼吸が苦しくなってきたのでタオルを目の方に上げようとしたら、「ズボッ」と右の人差し指が鼻の穴に入ってしまいましたΣ(|||▽||| )

高木先生に見られていなければ良いのですが・・・★

 このブログを書いている今も まだ少し麻酔が残っています★

 差し歯は長年の付きあいということで、21万円を15万円にしていただけるそうです。

 自分が油断していたのが悪いのに、とても安くしていただいて申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちが心の中に混じっています。

 ありがとうございます(^^) 

by hiromi-osa | 2012-06-05 22:09