人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬観光

群馬観光_f0069907_1618471.jpg

群馬観光_f0069907_16184799.jpg

                ガトーフェスタハラダさんのラスク有名ですね(^^♪
群馬観光_f0069907_16184725.jpg

                   仮面ライダーフォーゼに出てくる学校です
群馬観光_f0069907_16184733.jpg

群馬観光_f0069907_1618471.jpg

 昨日は群馬県の高崎市にライブに行く前に、群馬観光をしてきました(^^)

 群馬は私が住んでいる埼玉の お隣にあって、1番古い思い出は、幼稚園児の時に高崎市にあった、カッパピアという遊園地にバスで遠足に行った事です。

残念ながら2003年に閉園してしまって、今は自然公園になっているらしいです。

 2000年に車の免許を取ったので、行けば良かったです(ノ><)ノ

 あとは小学生くらいの時に、群馬から引っ越し車みたいな、焼き饅頭の移動販売車が家の前を通っていて、よく買ってもらった思い出があります。

 後ろの扉が開いて、階段を登ったら中に焼き饅頭を焼く機械があって、焼きたての焼き饅頭が食べられたんですよ(*´∇`*)

 あんこが入っていないお饅頭が串に4つ刺してあって、焼いてから甘いタレを塗った食べ物で、食べ辛くて口の周りがベタベタするんですけど、それが子供の時の懐かしい思い出になっています◎

 あとは、家族と みなかみ町に旅行に行ったり、スキーもしました。

 一昨年は、前橋市にレミオロメンのライブと、藤巻君の母校の大学を見に行きました。

今回は埼玉からライブ会場がある高崎市と、途中の藤岡市を少し観光して来ました。

 藤岡市にある道の駅ららん藤岡で、ガトーフェスタハラダさんのラスク付きのソフトクリームをいただきました。

 ガトーフェスタハラダさんのラスクは、群馬に近い埼玉の熊谷市でも買えるので、今回はこれだけにしました。

ソフトクリームをのせていただくのも美味しかったです(^J^) もっと食べたくなりました◎

 その後は、高崎市にある高崎商科大学さんに行きました。

 こちらは、1番新しい仮面ライダーフォーゼのロケ地で、フォーゼでは天ノ川学園という高校の設定になっています。

 学生が仮面ライダーに変身して戦う物語です。

先生役にアンガールズの田中さんも出演されていて、良い味を出して とても面白いです(^^)

 日曜とか撮影しているのでしょうね。 私の地元でもフォーゼの撮影があったみたいですが、1度も見た事が無くて、いつか撮影現場を見てみたいです。

 
 
 

by hiromi-osa | 2012-04-20 16:18