人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨「ク・ソフト」

山梨「ク・ソフト」_f0069907_17394576.jpg

山梨「ク・ソフト」_f0069907_17394547.jpg

山梨「ク・ソフト」_f0069907_17394574.jpg

山梨「ク・ソフト」_f0069907_17394542.jpg

山梨「ク・ソフト」_f0069907_17394512.jpg


 昨日は山梨県の清里に「ク・ソフト」を食べに行ってきました。

 1番上の場所で割引券をいただけるとの事でいただいてきて、「ク・ソフト」が販売されている清里スクエアガーデンさんの電話番号をナビに入力して車を走らせたのですが、何度も更地に辿り着いてしまいました★
 住所は、1番上の場所と同じだったので、近くなんだろうなぁ・・・と周りをグルグル回ってみたのですが見つからないのです★
 割引券には地図が書かれてあって、書かれてある信号を探したのですが なかなか見つからず、更地に車を停めて、
「移転したのかなぁ?このまま住所の場所から離れたら よけいに遠ざかってしまうのでは?」と諦めモードになっていた時に、更地に1台の車が来て おじさんが降りてきたので、割引券の地図を見せたら「ここは あの道を暫く下って行くと この信号があって、そこから100m先下った所にあるよ」と教えて下さいました。
 「住所も電話番号もデタラメではないかぁ~っ★」とガックリしました008.gif

おじさんにお礼を言って再び車を走らせました。

 1km程下ってやっとお店をみつけました。お店は新しい建物ののようではないので、多分ずっと移転はしていなかったのだと思います・・・(正確な事を書いて下され~(;;))

 お財布と携帯と割引券を持って外に出たら、店員さんらしき おじさんが「それ(割引券)まだ使えるよ」と言って お店に入って行きました。
 真っ先に割引券を見つけられて恥ずかしくなりました★

 お店に入って、まずはお店の中を見学しました。山梨のお土産も販売されていて、清里まで行くと長野のお土産も混ざっていて、よく行く御坂方面のお土産とは また違った限定のお土産がありました。(りんご味の ぷっちょや、焼きみそ味の じゃがりことか)
 
 お店を見学している間に、店員の おじさんの「注文を待ってます」視線を感じました☆

 バラ売りの焼き味噌味の じゃがりこを3つ手にしてレジに向かいました。そして「ク・・・ソフトのチョコ味をお願いします」と言って割引券を出しました。

 数分待ってク・ソフトが登場しました。「食欲が湧かない容器だなぁ★ネットで見たのより量は多すぎるっていう程でもないナァ」と思いました。

 「ク・ソフトは割引券で500円を400円で、じゃがりこは消費税の端数はオマケで330円の730円です。割引券は また使えるから持って帰ってね」と おじさんに言われました。
 なんだか また恥ずかしくなりました★★

 外に出て早速いただきました。高級チョコを使っている清里のソフトクリームだけあって、味は とても美味しかったです(*^▽^*)

 食べ終わった後の容器はお店の中の水道で洗って持ち帰れるとの事で、再びお店に入りました。

そしたら、6人くらいの若い男の人が「あれが あの容器かぁ」と言って、恥ずかしさ あずMAXになりました★★★

 おじさんに洗う水道を教えていただいて、早く洗いました☆ 

なんでしょう・・・本当のアレを洗っているような気分になりました★

 洗っている時に、おじさんに「これもどうぞ。容器を入れる袋はあれね。」と1枚の紙を差し出されました。
それは手書きの「ク・ソフト通信」なるものでした。 

 とても親切なおじさんで有難かったのですが、なんとも複雑でした。

また食べに行きたいと思いました(^^)
 

by hiromi-osa | 2011-12-07 17:39