人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院に行って来ました☆

 昨日は歯科医院に定期健診に行って来ました。

左下の4番目の歯が沁みるので、応急処置的な事をしていただきました。

 あとは歯の掃除をしていただいたり、前から言われていた前歯の差し歯の寿命が僅かで「取れたらいつでも歯科医院に来て下さい。古い付き合いなので・・・(値段を安くします)」と前歯の裏を鏡で見ながら言われました。
 古い付き合いと言われるような年月お世話になってきたのかぁ。初めて高木先生にお世話になった時は、高木先生も私も27歳だったなぁと思い出しました。
 27歳って事は高木先生は歯科医師になって3年しか経っていなかったって事ですね☆
たった1本の歯科医院への通院予約の連絡で、5年もお世話になる先生に出会う事になるとは人生面白いものだと思いました☆
 多分、予約した日にちと時間が ちょっと違っていたら担当は高木先生にはならなかったかもしれないです。
 
 昨日も高木先生と雑談をしながら診察を受けていました。

 私が住んでいる埼玉の秩父が、フジテレビで放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達は まだ知らない」(タイトルが間違っていたら後で直します)のモデルになって、巡礼地巡りの人で賑わっている事を高木先生がパソコンのネットから知った話題から始まりました。
 (ちなみに来月再放送されるそうです)

 そうです。今、秩父は熱いです。何やら印刷された1枚のチラシを持った巡礼地巡りをしていそうな、高木先生いわく「オタク」がリュックを背負って秩父を歩いているのをちょくちょく見掛けるようになりました☆
 私は そのアニメは1話だけ見た事があるのですが、「見た事がある橋や山が描かれているなぁ」と思った程度で、内容には惹かれなくて そのまま見ずに終わったのですが、面白い。とよく聞くので改めて見てみようと思っています。

 あとは、高木先生から「山梨には行っているんですか?」と聞かれて、「8月に行った時に、レミオロメンのドラムの人のお婆様からレミオのサインと桃を沢山いただきました」と話しました。

 他は、私が髪を黒く染めた事に気付いて、「髪 黒くしたんですね」と言われました。

「髪が伸びるのが早くて、染めても1ヶ月位で地毛が出るので染めました。茶髪は前に美容師さんから茶髪が似合う。と言われたので茶髪にしていたんですけどね。」と私が言ったら、

「茶髪も黒い髪も似合いますよ」というような事を言われました☆

 上の方にも書きましたが、高木先生とは27歳からお世話になっていて、高木先生が開院で歯科医院を辞めて1年位 会う事が無くて、私が高木先生の歯科医院に転院して またお世話になるようになったのですが、5年お世話になってきて私の外見を誉めてきたのは初めてでビックリしました☆★☆

 多分、高木先生の前では全部が黒髪の姿で通院したのは初めてかもです。

 たまに心の中で「大泉〇似の先生め~★」と怒りの炎をメラメラと燃やす事がありますが、高木先生とは このままの関係で、ずっと できれば どちらかの命が消えるまでお世話になりたいなぁと
思いました。
 気まずくなってサヨナラはしたくないなぁと思いました。

 これより先には深入りせずに、透明で頑丈な心の壁を立てて、歯科医院の中だけで ずっとお世話になりたいと思いました。
 サボらずに通院して、治療を受けて、ちょっと雑談をして、綺麗にしていただいた歯を見せて、笑顔で挨拶して、帰宅。を ずっと続けていこう。

 高木先生は、5年間ずっと変わらない態度で接してくるね。それが とても、とても嬉しくて涙が出て来るよ。秩父でお世話になっていた時みたいに、心が温かくなって沸騰して涙になって出て来るよ。私の心がまた弱くなっているから沸騰するのが早いんだ。
 
 ありがとう。ありがとう。

 次の通院は来年の1月だそうです。
 

 
 
 

by hiromi-osa | 2011-09-28 18:16