人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨に行ってきました

山梨に行ってきました_f0069907_19443057.jpg

山梨に行ってきました_f0069907_19443081.jpg

山梨に行ってきました_f0069907_1944302.jpg

山梨に行ってきました_f0069907_19443043.jpg

 偶数の月に発行されるフリーペーパーを求めて山梨に行ってきました。

 埼玉の秩父から山梨までは国道140号で繋がっていて行きやすいので、ペーパードライバー回避の為もあって、毎回 車を運転して行っていますε=ε=┏(・_・)┛
 
 甲府まではナビのお世話にならないと不安ですが、石和や御坂へはナビ無しでも行けるようになりました\(^o^)/
 お昼少し前に石和に着いて、小作というチェーン店で豚肉ほうとうをいただきました(*^▽^*)
お椀に分けて、最初は そのまま、2回目は七味唐辛子をかけて、3回目は鍋に入っているカボチャを溶いていただきました。
 私は唐辛子をかけたのが一番好きです◎

 その後は目当てのフリーペーパーをいただきました◎
桃を使った山梨のお土産を考えるという企画に応募したのですが残念でした(´;ω;`) ちなみに、どら焼きを応募しました。
 半分 小倉あんこで、半分 生クリームに桃の茶葉を混ぜたのを塗って、その上に食べやすいように切った桃を乗せたどら焼きです。
 1つのどら焼きで、あんこと生クリームと、あんこ+生クリームの3パターンの食べ方がある どら焼きで、私なりに考えたのですが お兄様達には届かなかったようです(´;ω;`)

 せっかく山梨に来たので、御坂図書館に行ったり、フルーツ公園に行きました。

フルーツ公園の野外ステージの周りは芝生の養生中で、まだ柵がありました。

 ほうとうの冷やしバージョンの「おざら」を買いました。

暑い時にいただこうと思います(^^)

by hiromi-osa | 2011-06-02 19:44