人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結成10周年おめでとうございます(^^)

結成10周年おめでとうございます(^^)_f0069907_17143564.jpg

                   会場近くのセブンイレブンです
結成10周年おめでとうございます(^^)_f0069907_17143516.jpg

                      山梨県民文化ホールです
結成10周年おめでとうございます(^^)_f0069907_17143562.jpg

                    新グッズの湯のみ茶碗です
結成10周年おめでとうございます(^^)_f0069907_17143599.jpg

                    吟造り信玄餅です 
結成10周年おめでとうございます(^^)_f0069907_17143594.jpg

               ライブ後に地元 埼玉のBarでいただいたピザです

 今日はレミオロメンが結成されて10周年という事で、おめでとうございます(^^)

 昨日は山梨へ、レミオロメンのライブ参戦に行って来ました。
家を13時頃に出発して、友達を迎えに行って、国道140号の山道を うねうねと車を走らせ、埼玉と山梨を結んでいる雁坂トンネルを抜けて、山梨の2つめの道の駅まきおかの手前で、白い雪を被った凛々しい富士山が見えてきました。 富士山が見えたら「山梨に来たーっ☆」と心が躍ってしまいました☆
 会場に向かう前に、途中の石和サティで お目当ての1つの吟造り信玄餅を買って、今月発行されたフリーペーパーHOPE笛吹をいただいてきました(^0^)
 その後 甲府の会場に向かったのですが、開場1時間前に着いたのに駐車場はいっぱいで門が閉まっていました★ 警備員さんに聞いたら、「レミオロメンのライブ前に他の講演が行われているので20分後に来て下さい」と言われました。
 とりあえず会場近くのセブンイレブンで立ち読みでもしよう。という事になって行きましたが、20分って意外に長くて、外にでて携帯からモ〇やグ〇ーで遊んでいましたが、本当に20分って意外に長いんですよ(^^;)
 かといって、お昼過ぎに出発したので、友達も私もお腹は空いていなくて、かと言って無理矢理 食べに行くにしても中途半端な時間だったので、セブンイレブンの駐車場の車の外で立って、友達がくれたのど飴をなめながら山梨の紅葉を眺めていましたー☆ とても綺麗でしたよ◎ はく息も爽やかでした◎
 時間になったので会場の駐車場に向かいました。
駐車場に車を駐車して、会場のロビーで新しいグッズの湯のみ茶碗を買いました。
 私の席は1階の27列目の左の通路側で、先月の国際フォーラムライブの時にお会いした埼玉のレミ友さんから「クリスマスプレゼント」という事で またまたお菓子のプレゼントをいただいてしまいました(^▽^) 私は何も用意してこなかったのに ありがとうございました♪ そのレミ友さんは同じ通路側の22列目でした。
 ライブは今年のツアー初の「粉雪」と、新曲が追加されていました。
神宮司くんは、キーボードの皆川さんが作ったパイナップルとゴーヤ・・・だったかな?の特製ジュースをお客さんの前で一気飲み披露をしていました☆
 藤巻君は、山梨のB級グルメの鳥もつ煮を食べたらしいですが、微妙な顔をしていました(^^;)
 前田君は なんていうか、ライブで痩せてきたのに毎回ピチピチのGパンを履いてきて、今年のツアーは前田君の下半身の〇っこりに視線が ずっと行ってしまっていました(>0<)
 ピチピチのズボンの方が演奏しやすいのか何なのかは分からないですが、ベースを上の方で持って弾いているので、よけいに目立つんですよ★
 最前列の方はピチピチズボンで汗染みの前田君が目の前に来て臭わないのかナァ・・・と思ってしまいました(^^;)
 まぁ、そんな訳で、ライブが終わり、友達と駐車場に戻って甲府をあとにしました。

 帰りの車を運転中に友達が助手席に入れてある、さんまのからくりTVでお馴染みの演歌歌手の、大江裕くんのCDを発見して聴くことになりました。
 いやぁ~迂闊でした★ 洗車に気が行っていて、車に入れてあるDVDやCDは そのままでした★・・・という事で、レミオロメンのライブから10分も経っていないのに、大江裕くんの演歌を聴きながら甲府の街を去りました。 大江裕くんの曲は大江くんのライブの後か、たそがれたい時に聴くのが一番なのですよ★ 恥ずかしかったですね・・・
 大江君の曲はシングルなので直ぐに聴き終わり、その後はレミオロメンのDVDをかけていました。 友達はsakuraと粉雪が気に入った。と言っていました(^^)
 山梨の道の駅まきおかを過ぎて、その次の道の駅みとみに近くなった所で何やら前方に小さな光る物が見えました。 それは鹿でした。 野生の鹿は初めて見ました。2頭いました。
 雁坂トンネルを抜けて埼玉の山道を うねうね運転していたら、また光る物が見えました。
また鹿でした。1頭でした。 山梨と埼玉で野生の鹿を見ましたよ☆★
 レミオロメンのライブの後だったので、レミオロメンの昨年のグッズのデザインだったレミシカ
な帰り道でした。 ゆっくり運転していて良かった~。
 ライブと運転で体力を使ったので、秩父に着いてから、秩父駅の近くの沖縄料理屋さんに寄ろう。ということになって行ったのですが、定休日でした。
 秩父神社の近くのBarがOPENしていたので、日曜の夜ということもあって、お客は私達しか居なく、カウンターに座ってアンチョビピザと、マルゲリータピザを半分ずつとバジルパスタをいただきました。
 アンチョビピザは何回かいただいた事があるのですが、絶品でしたよ(*^0^*)
私は運転なので、マスターから「アンチョビはお酒が召し上がりたくなりませんか?」と言われましたが我慢してジンジャーエールをいただきました。
 ジンジャーエールは3種類あるらしく、私がいただいたのは今までのジンジャーエールとは違って、お酒は入っていないのに強くて深い味で、とても不思議でした。
 マスターは「この瓶に入っているのでお作りしたんですよ」と瓶を私の目の前に置いてくれました。見た事が無い瓶で、秩父以外の所から注文しているそうです。
 友達は最初はビールで、2杯目からはマスターにオリジナルのお酒を作っていただいていました。マスターと3人で色々話をしていて、マスターは現在34歳で、約15年前に今働いているBarに飲みに来ていて、Barテンダーになるつもりは無かったけど、先代のマスターに声をかけていただいてアルバイトで入って跡を継いだそうです。
 マスターが友達に「とてもお若そうですね」と言った時に私が思わず「ハッハッハ」と笑って友達がうつむいて顔が紅くなって、口がピクピク動いているのを見たマスターが、
「何かおかしなことを言ってしまいましたか?」と聞いてきて、友達は「あなた(マスター)とあまり歳は変わらないですよ。32なんです」と言葉を返して、大人な空間が妙な空間に染まっていきました。
 友達は肌が白くてツルツルで痩せていて若く見えるんですよ。
他はマスターはウイスキーが好きで、山梨の北杜のウィスキー工場や、秩父のウィスキー工場に見学に行っている話を聞かせていただきました。
 アーモンドが入った抹茶のチョコをお皿に乗せて出して下さったり、至れりつくせりで、友達は「秩父に こんな素敵なお店があったなんて・・・」と言っていました(^^)
 マスターは、「ピザも2種類は食べきれないような場合はハーフで出すことも大丈夫ですよ。」とか、「お好みのお味をおっしゃっていただければ お作りいたしますよ」とか、
「営業時間は通常は2時までですが、お客様が楽しんでいただいているうちは営業していますよ。でも飲みすぎだなぁと思うお客様は声をかける事もあります。最高で朝の7時まで営業していた事がありますが、私の その日の営業に困ってしまうので お帰りいただいた事がありました」とか おっしゃっていて、素晴らしいなぁと思いました。
 沖縄料理屋さんのマスターは注文しても「無い」、「面倒くさい」の一言で、味は美味しいのですが、その沖縄料理屋さんのマスターの顔色を伺いながら飲む感覚に慣れていた感じだったので、Barのマスターにも遠慮がちになっていました。
 いやぁ、安心して過ごせました。

 ライブの内容よりBarでの感動の内容になってしまいました。
 
  
 
 
 

 

 
 
  
 
 

by hiromi-osa | 2010-12-06 17:14