人気ブログランキング |

秩父 とんぷう

f0069907_1638690.jpg

f0069907_1638687.jpg


 秩父で人気のラーメン屋の「とんぷう」さんに初めて行ってきました。
mi〇iのコミュニティーで、とんぷうが埼玉のある所に移転する・・・と書き込みがあって、移転する前に行ってみよう☆と思って行ってきました。
 お店は入り口を入って直ぐ右に券売機があって、縦長の通路の右に厨房とカウンター席が5席程と、奥に6畳程の座敷がありました。
 お店オススメの、750円の あおさ入りとんこつ醤油(麺の硬さは普通で あっさりスープ)を注文しました。
店員さんに言われたのですが、普通のスープは濃いめらしいです。(じゃあ普通の上の2段階は どんだけ濃いのだろう・・・)
 暫くしてラーメンが来ました。
スープは豚骨がよく煮込んであるらしくて、とろみがあって、豚骨より魚介の風味と味が強かったです。
 店員さんから言われた通り、あっさりでも くどくなくて、でも味はしっかりしていました。
トッピングの あおさで飽きずにいただけました(^^)
 チャーシューも脂っこくなくて薄くて食べやすかったです◎

 また食べに行きたいとは・・・偉そうですが済みません。

秩父には もっと惹かれる あの味の店があって忘れられないのです。
 
 

 

by hiromi-osa | 2010-10-20 16:38