人気ブログランキング |

アルフィー桜井さんの御実家のグッズ

f0069907_1358880.jpg

f0069907_1358889.jpg

 順番は逆になってしまいましたが、昨日は山梨へ行く前に、地元 埼玉の秩父の観光大使であるアルフィーの桜井さんの御実家へお邪魔しました。
 小さい頃から桜井さんの御実家を存じ上げていたのですが、近いと直ぐに いつでも行ける感覚があって、昨日が初めてでした。
 私はしょっちゅう山梨へ行っていたのに、途中の桜井さんの御実家はいつも素通りしていました(^_^;)
 桜井さんの御実家は酒屋さんを営んでいて、お店に入ると目の前に白の箱にトレンドマークのサングラスの絵がプリントされたお菓子が山積みされてありました☆
 左側にはお店の商品のお酒に桜井さんがサインしたのや、サングラスがプリントされた帽子やTシャツ(7色位あったような)、トレーナー、タオル、水などが陳列されてありました。
 そして右側には雑貨類が少しあり、奥には昔のポスターやCD、サイン入りTシャツ、ライブで販売されていたグッズなどがズラリと横に2m位、縦に1m位のガラスケースに展示されてありました。
 桜井さんのお母様らしき方はグッズが良く見えるように。と灯りをつけて下さいました。
長男のお兄様らしき方も「いらっしゃいませ。」と出てきました。
 ここのお店は長男と三男が商品を作っていて、お母様と長男か三男の奥様がレジをしているお店でした。
 アルフィーの桜井さんは次男という事になりますね。
桜井さんの御兄弟は私の両親と同じ歳位なので、年季の入ったお店で圧巻でした。
 歴史も情熱も年輪が厚いですね。

 昨日は そのクッキー(10枚で1000円・・・高いっ★)と、「賢ちゃんちの水」という、多分、桜井さんの御実家の水道の水をペットボトルに詰めた水を買いました。
 酒屋さんなので、きっと美味しいお水だと思います・・・。ちなみに税込みで137円でした。
今度はお酒を買おうと思います。
 桜井髭3兄弟グッズは通販でも買えるそうです。
長生きしてグッズを増やしていただきたいと思いました。
 秩父でアルフィーのライブをする時には行ってみます(^^) 

by hiromi-osa | 2010-10-08 13:58