人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いジョ★熊谷

熱いジョ★熊谷_f0069907_12591295.jpg

                      熊谷駅です
熱いジョ★熊谷_f0069907_12591338.jpg

                        熊谷会館です    
熱いジョ★熊谷_f0069907_12591363.jpg

                       食品衛生の記録簿です  
熱いジョ★熊谷_f0069907_12591365.jpg

                        資格者証です
熱いジョ★熊谷_f0069907_12591389.jpg

                 一昨日ライブ会場で買ったレミシュシュです 
 
 昨日は一昨日の八王子ライブの興奮が冷めず寝不足のまま熊谷まで車を走らせました。
熊谷は埼玉県の群馬県寄りにあって、よく日本一暑い所としてテレビに出る所であります。

 いやぁ~☆メチャクチャ暑かったですよ(>_<)

 熊谷には食品衛生責任者の資格を取りに行って来ました。
この資格は、飲食店にこの資格を持っている人が1人でもいないといけない。
…というもので、まだお店は直ぐには開かないですが、取っていて邪魔にならない資格だと思ったので申し込みしました。
 受付で9000円を払って、9時半〜17時まで講習を受ければ取れる資格ですが、午前中は9時半〜12時まで休憩無しで衛生法規の講習を聞いていて凄く疲れました。
大学の講義は90分なので、大学よりも長かったです(*_*)
 
 お昼は会場と同じ敷地内にあるレストランに行きました。
680円の冷やしうどんを注文したら、セットを注文したのかと思ったくらいボリュームがあるお昼ご飯でした☆
うどんは2人分位あるんじゃないかと思う量で、つけ汁の中には豚肉や玉ねぎ、ほうれん草と具だくさんで、カボチャの煮物と冷や奴もついていました(☆o☆)
 注文していた周りの人も「こんなにあるのっ☆」とビックリして店員さんに聞いていました。
安くてお腹いっぱい食べたい方には穴場なレストランかもです。

…そんな訳で予想外にお腹いっぱいになりすぎて午後の講習は睡魔に襲われながら必死に我慢して受けました。
 午後は公衆衛生と、10分の休憩を挟んで食品衛生の講習を受けました。
あまりにも講習の時間が長くて貧乏ゆすりをしている方もいました(^_^;)

 最後に小テストをして主催者の方に採点していただいて、資格者証を受け取って帰宅しました。
小テストは誤った番号に丸をつけるというもので、食中毒の問題は正しい方に丸をしてしまいました( ̄ー ̄)
 昨年末にお店で生カキを食べて食中毒になってしまい、今年のお正月は寝正月だったのを思い出して、食中毒の問題には力が入ってしまいましたσ(^-^;)

 まぁ、でも体調が悪くなる事も無く最後まで受けられて安心しました◎

by hiromi-osa | 2010-09-03 12:59