人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者に行って来ました

歯医者に行って来ました_f0069907_11132860.jpg

                     歯医者さんでいただいた歯ブラシ
歯医者に行って来ました_f0069907_11132826.jpg

                    歯医者さんの近くのジェラート屋さん
歯医者に行って来ました_f0069907_11132859.jpg

                    スイカ味と塩味(塩味が一番好き♪)
 
 昨日は歯医者に定期検診を兼ねた歯の掃除を受けに行って来ました。

歯の掃除をしていただきながら歯医者さんと秩父で起きたヘリの事故の事、私が仕事を辞めた事などを話しました。
 先生「じゃあパン屋さんを開けば良いじゃないですか」

 私「そうですね。お店を開く為に必要な資格を取ろうと思って申込書を送りました」
 
 先生「どこで開くんですか?」
 
 私「えっ…(金銭的にも技術的にもそんな直ぐに開業できないっちゅーねん★)まぁ家の庭とか」
 
 先生「そんなに広い庭があるんですか?」
 
 私「庭は狭いですが、(開業するとしたら)そんなに沢山種類は作らないので小さなお店なら」
…と今後の私の進路について話しました。
 本音は女には仕事の定年より早い定年があって、パン屋を開業よりも女の定年を先に考えたいのサ…
 他は先生がミスチルファンだという事、最近は逆輸入のナオト インティライミが好きだという事、男の僕(先生)でもジャニーズの嵐は面白いと思います…と語っていました。
ナオト インティライミ…という方は「ミヤネ屋」で流れている曲を歌っている方かなぁ…と思って帰宅して調べたら そうでした◎
「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」という曲でした。
しかも今月で31歳になる同じ歳の方でした。レミオロメンも同じ歳で同じ事務所だったので、もしかして仲良しかもですね。
 ナオト インティライミさんの曲は色々聞いてみようと思いますo(^-^)o
ミスチルも いつかライブに行ってみたいです♪
 今日は先生からレミオロメンの新曲の「立つんだジョーって曲が出ましたよね」という言葉が一番ビックリしました☆
 立つんだジョー出ましたよ。 ふふっ(^ε^)
 
 次回は3ヶ月後に通院します。

 そういえば、自分のブログで気付いたのですが、8月3日で大泉〇似の歯医者さんこと高木先生に初めて治療を受けた日から ちょうど4年経ったみたいです。
 その時は先生の年齢は知らなかった(興味も湧かなかったです・・・)のですが、お互い27歳だったのですね。
 秩父でお世話になっていた時は今みたいに一言も世間話をいっさいしていなかったです。
担当医制という事を知らずに「まーた あの先生が治療するの・・・ガビ~ン★」という憂鬱な通院でした(^^;)
 このブログを見つけた方で興味のある方は2006年8月3日からのブログを読んで下さいませ。
やけになって酔っ払いながら好き放題書いていました。

by hiromi-osa | 2010-08-04 11:13