人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉ねぎうどん

肉ねぎうどん_f0069907_8475929.jpg

肉ねぎうどん_f0069907_847599.jpg

昨日は笑点でお馴染みの林家たい平さんのお兄様のお店に行って来ました。
(うどん屋さんです)
私の家から車で5分〜10分の距離にあって、前職の職場に行く時に毎日お店の前を通っていて気になっていました。
レミオロメンだけでなく、埼玉の観光大使である林家たい平さんも応援しよう☆と思い、友達と行きました。
お店は調理場と合わせて10畳くらいで、座敷席が3席、テーブル席も3席、カウンター席が10席くらいでした。
壁には笑点メンバーやテリー伊藤さん、女優の浅野温子さん、赤と青の「なんでだろ〜」とギターと踊っている2人組(コンビ名を忘れました…)の方々の写真やサインが貼られていました。
今日は たい平さんのお兄様はいらっしゃらず、奥様が1人でお店を開けていました。
メニューはカレーうどん、あさりうどん、肉煮込みうどんなどがあり、私はお店オススメの肉ねぎうどんにしました。
うどんの量は350gで多めでしたが、ツルツルしていて豚バラ肉の脂がダシになったつけ汁も美味しかったです\(^_^)/ 林家たい平さんポーズの顔文字です♪

値段は600円でした。
今度は あさりうどんにしようかな♪
あさりバターと関西風汁というのが気になりました。

こちらのお店は国道140号沿いの秩父市役所の横にあるので、山梨や群馬方面からも行きやすいです◎
るるぶにも掲載されているそうです。

by hiromi-osa | 2010-06-27 08:47