人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちゃん

 昨日の午後から女の子の日が来まして、今日は腰が重くて出血も多くて、立っているだけでも しんどかった日でした。 今日は本当に何もかもボロボロでした。
 そんな憂鬱な気分で買い物帰りの車の運転中に、母校の中学近くで右折しようとしている人に目が行きました。
 「もっちゃんだぁ~(^0^)」
 
 もっちゃんとは、小学生と、中学生の時にお世話になった用務員の おじさんです。苗字の「も」からなのか、名前の「も」からなのかはわからないですが、地元の学生からは「もっちゃん」と呼ばれて親しまれている方です◎
私が小学校を卒業と同時に、中学に異動になったのかな・・・学生時代は もっちゃんが いつも何処かに居ました。
 今でも地元の中学で働いていらっしゃるらしいです。
もっちゃんは多分80歳近くだと思うのですが、お元気そうな姿を少しでも見る事ができて、元気が湧いてきました♪
 私の中学の卒業アルバムにも もっちゃんが写っていて、全然お変わりがなくて嬉しくなりました◎
地元には、親しいという訳ではないけれど、時々見掛けると妙に安心する方が何人か居ます。
 長生きして欲しいですね(^^)

明日は体を休めていようと思います。

by hiromi-osa | 2009-09-25 18:15