人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理

 今日ぶつけた所はボンネットとライトの部分で、ライトの部分は欠けて方向指示器が点かない状態でした。
 仕事帰りに車検でお世話になっているお店へ行って、車を預けてきました。

 今週の金曜に車で三郷市にレミオロメンのライブに行くのと、来週歯の定期健診に行く予定なので、応急処置という形で、ライトと方向指示器が点くように直していただくのをお願いしました。
 (代車でカーナビがついているのは無いそうなので。)
 
 今日は代車も無かったので、歩いて帰ってきました。(お店からはそんなに遠くないので)
明日は代車に乗れるそうなので、ちょうど休みなので歩いてお借りしに行ってきます。

 早朝で人も車も通っていなくて、人様を巻き込まなかったのは本当に良かったと思いました。

んー・・・腰と首が痛いです008.gif
 首にコルセットをつけたらライブで目立ってレミオロメンメンバーに気付いてもらえるかも♪・・・なーんてことを考えてしまいました☆
 かなり痛い出費になりそうですが、こうやってブログを書ける位 元気なので、これからは凍結した道は特に慎重に運転をしようと思います。
 冷静になってから ふと思ったのですが、ハンドルの中に入っているエアーバックはどれくらいの衝撃で出てくるのかなぁと思いました。
 今日は道で滑って3回転くらいしてガードレールにガツン!!とぶつかって、かなりの衝撃だったのにエアーバックは出てこなかったんですよ。
 本当は全然出てこないしくみになっていたら怖いですね。 事故は起こさないように気をつけて運転しますけど、そこが不安になりました。
 
  
   

 

by hiromi-osa | 2009-01-19 18:50