人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー_f0069907_2217311.jpg

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー_f0069907_2217342.jpg

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー_f0069907_2217322.jpg

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー_f0069907_221733.jpg

山梨 今年最後の桃と初めてのポポー_f0069907_2217339.jpg

今日の午後に山梨県に行って来ました。
埼玉から雁坂トンネルを抜けて、山梨の最初の道の駅みとみで久々にイノブタラーメンをいただきました。
550円の安さ(50円値上がりしてました★)の、それなりの味で、イノブタのチャーシューは相変わらずパサパサでしたが、こういうのが たまに食べたくなって注文しました。
こちらの食堂は広くて、目の前には川があって癒されました(*´∇`*)
昼ドラをつけていたのも個人的にナイスでした(^^)b
次に道の駅とよとみに行って、市場には出回らないポポーを買いました。
アイスは食べた事があるのですが、生のポポーは初めてで、毎年タイミングが外れて やっと買えました\(^o^)/
まだ青くて食べ頃ではないらしくて、暫くは私の家の台所で お寝んねです(;´д`)

次は先月も行った御坂の東邦観光園さんで黄美娘を買いました。

2個サービスしていただいた上に、葡萄ジュースの試飲と、夢ひかり…という赤い桃の試食(渋みが無く甘さが強くて美味しかった♪)と瓶ワインの お土産をいただきました(●^o^●)
サービスが凄く良くて最高でした(*^¬^*)
今年最後の黄美娘を大切に味わいたいと思います(*^O^*)

by hiromi-osa | 2014-09-04 22:17