人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KinKi Kids 東京ドームコンサート

KinKi Kids 東京ドームコンサート_f0069907_881242.jpg

KinKi Kids 東京ドームコンサート_f0069907_881296.jpg

KinKi Kids 東京ドームコンサート_f0069907_881248.jpg

KinKi Kids 東京ドームコンサート_f0069907_881242.jpg

KinKi Kids 東京ドームコンサート_f0069907_881236.jpg

 昨日は、高校生の時にB'zのライブで行った以来振りに東京ドームに行ってきました。

 kinki kidsの剛君とは誕生日が1日違いの同じ歳で、光一君は同じ54年生まれですが、明日の元旦に光一君は34歳になるので、学年は1つ上になります☆

 デビュー前の中学生の時からファンで、雑誌やドラマをよく見ていました。

 ラジオの「どんなもんや」も毎回楽しみに聴いていて、カセットに録音していました。雑音が多くて、耳を近づけて2人の話を聴いていた学生時代を思い出しました。

 「どんなもんや」は まだ放送している事を知ってビックリしました☆20年近く続けているって事になりますよね☆ちなみにデビュー前の持ち歌が無い時は、「ホンマにたよりにしてまっせ」という どなたかの曲を歌ってラジオで流していました。懐かしい~☆

 コンサート会場は15周年という事で、アリーナ席に15の数字の通路もありました。(最後の画像にあります)私は1階の三塁側の前の方の席でした。15の1側です(^^

 光一君が その通路を歌いながら歩いて2回こけそうになったり、ふざけてJr.の人に蹴りをいれたりしたのが面白かったです(^▽^) 

 2人の後ろに2組ずつのギターやドラムの方達がいて、生演奏のコンサートだったので、ライブとコンサートがあわさった迫力のある内容でした◎

 「Aniversary」から始まって、デビュー曲の「硝子の少年」や、新曲を歌っていて、私は「愛されるよりも愛したい」のダンスが1番好きだなぁと思いました(^-^)

 MCは40分もあって、15周年という事で、スクリーンにデビューからのCDジャケットの画像が映されて、思い出話を語っていました。

 光一君は、ジャニーズに入って間もない頃に、ジャニーさんに送られてきた御歳暮のハムを食べてしまった話をしていました( ´▽`) 

 剛くんはジャニーさんの服を借りて、ジャニーさんの真似をした事を話していました☆ 「TOKIOの城島君がミュージックステーションでタモリさんの真似をしているみたいに、ミュージックステーションでジャニーさんの真似をしてもわからないですよね(^O^;)」と話していました。

 あと、Jr.の方達と話していた時に内容は詳しくわからなかったのですが、光一君が「いた人を最初からいなかったように話さなくてもええやろ」とやんわり言っていたのは、「光一君素晴らしい~(*´∀`)」と思いました◎

 2人の後ろで踊っていたJr.の人達はフォーユーという4人組と、屋良君と、もう1組の4人組でしたが、屋良君しか知らなかったです(^^; 屋良君はジャニーズに入って17年だそうで、学生時代から雑誌を見て存在は知っていました。佐藤健さんに似ていました。 

 ジャニーズのコンサートは移動式のステージがあるのが特徴で、天井席の人にも よく見えるように、天井席と同じ高さのステージが そのまま真ん中のアリーナ席の上を ゆっくり移動して、近くまで進んでいました☆ 鉄骨の神社の鳥居みたいな形の移動式ステージでした。

 そのステージには演奏者の方達もいて、演奏しながらの移動で、(1段目と2段目に2組が演奏していました)2人とJr.の方達が踊っている形でした。

 剛君はスクリーンに映る自分を見ながら顔を近づけて投げキッスしたり、光一君はスクリーンを意識しながらJr.の人とふざけていました(´ε` )

 鳥居みたいなステージが縦半分に分かれて、後ろのステージが元の位置に下がっていって、前のステージはアリーナ席の真ん中に移動して、2段目の演奏者の方達がいるステージが1階の二塁側の席の前に残された形の凄い移動式ステージでした☆★☆ 

 あとは、アリーナ席を2人が小さな移動式ステージで移動していて、肉眼でも よく見えました◎

 私は三塁側の端の席でしたが、固定のステージの端に光一君が来てくれて、光一君も肉眼で よく見えて、光一君のサラッサラの髪も よく見えました(((o(*゚▽゚*)o))) 光一君は、白馬の王子様姿が似合うと思いますよ☆彡 15年経っても変わらないなぁと思いました◎

 いやぁ~、うまくまとめられなかったですが、とても楽しかったですo(^▽^)o

 ちなみにグッズはペンライトだけ買いました。ペンライトって、いかにもアイドルの応援グッズみたいな感じで恥ずかしいなぁと思っていましたが、照明をおとしたコンサート会場で点けると夜景みたいで とてもキレイでした\(^^)/

 また機会があったら行きたいと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

by hiromi-osa | 2012-12-31 08:08