マヨコーンパン

f0069907_12543926.jpg

溶かしバターをかけて混ぜたコーンパンを作りました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-28 12:54 | Trackback

西武秩父駅 仲見世通り

f0069907_19315139.jpg

f0069907_19315176.jpg

f0069907_19315125.jpg

f0069907_19315131.jpg

f0069907_19315239.jpg

昨日、西武秩父駅の仲見世通りがリニューアルオープンして、先程行って来ました。
お土産屋さんや、ちょい飲みの立ち飲み屋さんや、広いフードコートがありました。
日帰り入浴と宿泊もできるみたいです。
以前と比べて、仲見世通りの真ん中の通路が無くなった分、売店のスペースが広くなって、2階の休憩室もできて、とても大きな仲見世通りになっていました。
中にも提灯がいっぱいあって、1年中お祭り気分に浸れる仲見世通りだと思いました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-25 19:31 | Trackback

秩父メープルベース

f0069907_1348239.jpg

f0069907_13482369.jpg

f0069907_13482459.jpg

f0069907_13482497.jpg

f0069907_13482454.jpg

同じく秩父ミューズパーク内にある、昨年の4月にオープンした、日本初のメープルのお店の、メープルベースさんに行って来ました♪
28種類中、秩父には21種類の楓の木が植えられていて、パンケーキやアイスや飲み物がいただけました。
秩父産のメープルをかけたパンケーキと、メープル入りの飲み物が美味しかったですo(^o^)o
私はレオンと行ったので、テラス席でいただきました。
パンケーキなど、メニューに★印がついているのはテイクアウトできるらしいです◎
店内の棚には、メープル入りのサイダーや、カステラなどもありました。
また お邪魔したいと思いました(^_^)v
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-21 13:48 | Trackback

秩父ミューズパークでレオンと散歩

f0069907_13412524.jpg

f0069907_13412583.jpg

f0069907_13412579.jpg

f0069907_13412522.jpg

f0069907_13412561.jpg

レオンと散歩してきました♪
秩父ミューズパーク内には、秩父の先生が作った卒業ソングの「旅立ちの日に」のモニュメントがあって、通路を歩くと曲が流れて、私も中学の卒業式で歌ったので懐かしく感じました。
秩父は戦隊や仮面ライダーのロケ地にも よく使われていて、撮影してきました(^o^)v
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-21 13:41 | Trackback

バースデーケーキ

f0069907_1424515.jpg

f0069907_1424562.jpg

f0069907_1424552.jpg

3日遅れの自分のバースデーケーキを作りました。
私の恒例行事であります。
シフォンケーキを作って、生クリームを2箱分と、苺を2パック分使って作りました。
材料費は1500円分の商品券を使ったので、現金では500円以内で作れました。
10時位から作り始めて、約4時間かかりました。
シフォンケーキは横に3つに切って、生クリームと苺をのせて重ねてを2回したので、かなりボリュームがあるケーキになりました( ̄ー ̄)
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-14 14:02 | Trackback

ロト6結果

11日の自分の誕生日にキャリーオーバーのロト6を初めて1万円分購入していて、昨夜から結果が気になって そわそわしていたのですが、末等の1000円すら当たらず、マイナス1万円の結果に終わりましたーっ
(ノД`)・゜・。

11日は大安で、厄年も終わったので期待して、秩父には無い みずほ銀行さんに行くのを想像していましたが、とてもガックリの日になりました(;_;)/~~~
1口200円分購入した時は4等の8900円が当たった時もあったのに、欲深くなると神様は通り過ぎてしまうのかもしれません。

明日のロト7もキャリーオーバーなので、3口900円分購入してありますが、期待しないことにします(;^ω^)

ロト6を買うのは、いつも通りキャリーオーバーの時は5口1000円分購入して、それ以外は1口200円分の購入にします。



[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-13 22:31 | Trackback

38歳1日目

f0069907_196832.jpg

f0069907_1968100.jpg

昨年の誕生日以来振りに同じケーキ屋さんに行って来ました。
昨年は小さなケーキを1つずつ買ったので、今年はチョコ味のホールケーキにしました。
38歳の抱負は、なるべく献血する、くらいですね(^-^;
献血するには自分が健康でなければならないので、健康を心掛けたいと思います。
あとは無事故無違反ですね。
誕生月の今月は、思いっきり生クリームのケーキを食べて、自分の心を満たします( ̄ー+ ̄)
ちなみに、このケーキは家族と食べます。そして、自分でも生クリームたっぷりのケーキを作って食べます(^_^)v
献血は来月します。
これからケンタッキーも買いに行くのだ(^з^)-☆
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-11 19:06 | Trackback

37歳365日目

f0069907_23314494.jpg

f0069907_23314563.jpg

f0069907_23314581.jpg

f0069907_23314528.jpg

f0069907_23314588.jpg

まだ葉っぱも出ておらず、秩父の桜は満開でした◎
今日は37歳最後の日で、37歳を振り返ってみたら、大きな出来事は無かったですが、数年伸ばした髪を31cm切って寄付したのは気分も生活も変わりました。
明日の誕生日は、佐々木希さんが入籍される、との噂で、私も入籍したいよ…の羨ましい気持ちであります。
今日は地元の同級生から1日早い誕生日プレゼントをいただきました(^o^)
マカロンは難しい、と聞いて作った事が無いので高級の お菓子というイメージで、ゆっくり味わいたいと思います♪
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-10 23:31 | Trackback

タンメンと苺のシャーベット

f0069907_13543823.jpg

f0069907_13543870.jpg

数日前に母校から会報誌が届いて、在学中に よく食べていたタンメンが食べたくなって作りました。
学食のタンメンは、野菜がスープで よく煮込まれていて、トロトロ食感で大好きでした♪
母校までは自宅から電車で2時間程かかって、駅からも距離があるので、直ぐに行けなくて(在学中は平日の5日間通学していたのが今では信じられません(^o^;))家で作りました。
市販のスープ入りのタンメンに、豚バラ肉、もやし、キャベツを入れて煮込んだだけのタンメンです。
冷めたら沸騰させてを繰り返して、3時間位 煮込みました。
学食のタンメンとは味が全く同じではないと思いましたが、野菜がトロトロで美味しかったです(^-^)g
母校の学食でもタンメンが食べたくなりました。
学園祭には数年前に行ったのですが、学園祭の時は学食は閉まっていて、通常の時でないと学食に行けないんですよね(--;)
学食が恋しい…
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-07 13:54 | Trackback

明太子ピザと、ツナマヨピザ

f0069907_1237486.jpg

f0069907_1237421.jpg

f0069907_1237416.jpg

ツナマヨピザは、ツナと玉ねぎとマヨネーズを和えて、しめじをのせてチーズをかけて焼きました。
焼けてから乾燥パセリを たっぷりかけました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-07 12:37 | Trackback

石和AEON

f0069907_17335629.jpg

お菓子の お土産を静岡では1つしか買わなかったので、帰りに石和温泉駅前のAEONさんで買ってきました。
あけの金時芋ラング・ド・シャは、今年の2月に山梨に行った時に食べて気に入ったので、また買ってみました。
白桃ダックワーズは、初めて見て気になったので。
楽しみです( ̄ー+ ̄)
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-03 17:33 | Trackback

静岡 道の駅 朝霧高原

f0069907_1634696.jpg

f0069907_1634624.jpg

f0069907_1634626.jpg

f0069907_1634658.jpg

ここのソフトクリームが とても美味しくて、静岡の帰りに寄っています。
富士山は微妙に山頂が見えませんでした。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-03 16:03 | Trackback

用宗港の生しらす

f0069907_1363444.jpg

f0069907_1363479.jpg

f0069907_1363417.jpg

f0069907_1363448.jpg

f0069907_1363584.jpg

生しらす新鮮で最高でした♪
近くの直売所で、生しらすと、用宗の わかめも買いました♪
クーラーボックスに氷を沢山詰めて、山梨を通って埼玉に戻ります。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-03 13:06 | Trackback

静岡 日帰り旅行

f0069907_10203584.jpg

f0069907_10203518.jpg

f0069907_10203519.jpg

f0069907_10203683.jpg

日帰りで旅行中です。
焼津市の福一さんでマグロを買って、静岡市の こっこ庵さんでアウトレットこっこを買う予定でしたが、今日は無いとの事で、通常価格の こっこを買いました。
これから用宗港に向かいます(^_^)
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-04-03 10:20 | Trackback

抹茶マーブルシフォン

f0069907_1413079.jpg

f0069907_1413039.jpg

f0069907_1413047.jpg

抹茶マーブルシフォンケーキを作りました。
最初は生地の中に甘納豆を加えようかと思っていたのですが、マーブル模様の邪魔になる気がして、クリームの上にのせました。
今日で3月が終わりますが、秩父は数日前に雪が降って、明日も雪の予報になっていて、春という感じがしません(^_^;)
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-31 14:01 | Trackback

苺のレアチーズケーキ

f0069907_1338519.jpg

f0069907_13385137.jpg

f0069907_13385120.jpg

f0069907_13385151.jpg

苺のレアチーズケーキを作りました。
余った苺のピューレは製氷器に入れて凍ったら、牛乳と砂糖で苺オーレを作ろうと思っています。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-24 13:38 | Trackback

ベーコンポテトパン

f0069907_13145666.jpg

f0069907_13145783.jpg

f0069907_13145760.jpg

ベーコンと黒胡椒入りの生地に、半額の北海道ポテトをのせて、ケチャップとマヨネーズと粉チーズをかけて焼きました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-17 13:14 | Trackback

ななや藤枝店さん

f0069907_13322745.jpg

f0069907_13322761.jpg

f0069907_13322750.jpg

ななや藤枝店さんで、世界一濃い抹茶アイス(左7番)と、3番の抹茶アイスをいただきました♪
7番のは、想像していたのより食べやすくて美味しかったです(^o^)v
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-14 13:32 | Trackback

さわやか掛川店さん

f0069907_121622100.jpg

f0069907_12162259.jpg

f0069907_12162273.jpg

静岡限定チェーン店の さわやか掛川店さんで噂のげんこつハンバーグを食べました。
牛肉100%だそうで、ソースはオニオン味にして、とても美味しかったです(^o^)
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-14 12:16 | Trackback

浜松うなぎパイファクトリー

f0069907_959419.jpg

f0069907_959485.jpg

f0069907_959468.jpg

f0069907_959487.jpg

f0069907_959444.jpg

日帰りで来ています。
予約無しで無料見学できました♪
お徳用の うなぎパイを買いました。
通常価格のより200円位 安かったです(^o^)v
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-14 09:59 | Trackback

ミニ アメリカンドック

f0069907_12101785.jpg

f0069907_12101794.jpg

f0069907_1210172.jpg

f0069907_12101883.jpg

ジュウオウジャーソーセージと、ホットケーキミックスで作りました。

これで4本50円のジュウオウジャーソーセージを800円分 64本使い切りました(*^^)v

[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-11 12:10 | Trackback

3月9日

f0069907_17541288.jpg

f0069907_17541291.jpg

久しぶりに聴きました。
卒業シーズンですね。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-09 17:54 | Trackback

ジュウオウジャーソーセージパン

f0069907_1347523.jpg

f0069907_13475256.jpg

ジュウオウジャーソーセージパンの第2作目であります。
生地には昨年作った乾燥バジルを冷凍保存していたのを加えました。
まだジュウオウジャーソーセージがあるので、次回も同じのではないですが、作ろうと計画中であります(^o^)v
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-03-03 13:47 | Trackback

ジュウオウジャーソーセージパン

f0069907_1401525.jpg

f0069907_1401516.jpg

f0069907_1401620.jpg

この間割り引きされていたので買った、4本50円のジュウオウジャーソーセージを使ったパンを作りました。
左のは粉チーズをかけました。
あれから追加でソーセージを買ったら、タスク君のカードが入っているのがありました\(^o^)/
タスク君役の方は、まだ写真集を出してないので、私にとっては お宝であります◎
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-24 14:00 | Trackback

レオン光合成中

f0069907_121888.jpg

f0069907_121841.jpg

f0069907_121836.jpg

f0069907_121893.jpg

日光が眩しくてカーテンを閉めたら、レオンはカーテンをくぐって光合成していました。
カーテンが引っ張られて日光が入ってきて また眩しくなったので、閉めたら暫くしてレオンが出てきて、また光合成しに行ってカーテンを閉めて…の繰り返しバトル中であります(ノ-o-)ノ ┫
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-24 12:01 | Trackback

献血と歯科医院 通院

f0069907_20502873.jpg

歯科医院に定期検診を受けに行く前に、熊谷市の献血センターで成分献血をしてきました。
最初に受付で手続きをして、血圧を測って、お医者さんに見ていただいてから、血液検査をして、献血の順になっていく訳ですが、お医者さんから「優秀!」と言われました(^_^)v
熊谷の献血センターの お医者さんは、人が良さそうな方で、以前 熊谷に献血をしに行ったら、私の受付番号が39番で、お医者さんが「サンキューですね」とおっしゃって、「私も思いました♪」と言ったら「ありがとう」と言われて、お家でも慕われている方なのだろうなぁと思いました。
年齢は多分60歳過ぎくらいだと思います。
こういう方が父親だったら良かったのに、と心の中で思いました。

歯科医院では、衛生士さんに歯の定期検診をしていただきました。
小柄でかわいい方でした◎
前の歯科医院では胸の豊かな衛生士さんが担当で、窒息するかと思ったくらい苦しかったので、今回は衛生士さんが担当との事で不安でしたが、うまい具合に(?)胸が当たらなくて良かったです◎
ちなみに今日御世話になった衛生士さんは豊かな胸かどうかは、さすがにジロジロと見ることができませんでした。
胸で窒息しなければOKです◎
次回は5月に歯科医院に通院します。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-21 20:50 | Trackback

ジュウオウジャーソーセージ

f0069907_2214240.jpg

f0069907_2214227.jpg

先々週 放送終了した為に、ジュウオウジャーソーセージがスーパーで約3分の1の価格で販売されてありました。
4本入りのを6つ買いました。
目当てのタスク君のカードは入っていませんでした。・゜゜(>_<)゜゜・。
ソーセージの賞味期限は3月28日までで、1ヶ月ちょっとあるので、パンの材料にする予定です。
昨年もニンニンジャーソーセージの安売りのでパンを作った気がします。
まだ売っていたら、タスク君のカードが出るまで欲しい(><。)。。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-19 22:01 | Trackback

塩昆布たまごサンド

f0069907_14325899.jpg

塩昆布を加えた生地の、たまごサンドを作りました。
塩昆布入りの生地は茶色くなりました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-17 14:32 | Trackback

バレンタイン

f0069907_22273353.jpg

f0069907_22273347.jpg

これと同じのモロゾフのチョコと、チオビタを袋に入れたのを、気になっている あの人がスーパーの店内に入った時に、自転車のカゴに置いてきました。
とても緊張しました☆
サッと置いてきたので、よくは見なかったのですが、あの人のカゴの中には多分 他のチョコは入っていませんでした◎
スーパーから出てきた あの人は、チョコに気が付いて、「誰からだろう?」というような様子で、暫く自転車の前で立ち止まってから、帰っていきました。
気味悪がって、スーパーの床に置いて行ったか、捨てたのかはわかりませんが、昨年は用意したのにあげることもできず、自分で食べてしまったので、今年は、一歩 勇気が出せて後悔無しです◎
学生でもないのに情けないですが、これが精一杯で、チョコを置いてきてから、フラフラになって、家のドアや壁に ぶつかったりしてしまいましたf(^_^;
まだ緊張が残っています。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-14 22:27 | Trackback

ラムレーズン シフォンケーキ

f0069907_13263175.jpg

半額だったラムレーズンを使ってシフォンケーキを作りました。
[PR]

# by hiromi-osa | 2017-02-10 13:26 | Trackback